無料ブログはココログ

« パイナップル&ストーブはじめました♪ | トップページ | ニャロメ? »

2011年11月15日 (火)

イカの一日干し☆

今朝の高知新聞に お隣大月町の イカの一日干しの記事が 載っていました。

風が冷たくなってきたので シーズン到来らしいです。

Photo

これは ‘いちにち’ではなく ‘ひいといぼし’ってよむんですヨ。

『木のくじら』から 国道321号線を 西へ進むこと 20分ちょっとで ここ 大月町の小才角(こさいつの)に着きます。

国道沿いに 干されたイカが見えますので すぐにわかるはずです。

Photo_2

Photo_3

さっとあぶって食べると もう絶品sign01

とても気さくに 試食も勧めてくれますので ありがたく試食させてもらってから 買うといいです。

一袋千円で 2~5枚入っています。

Photo_4

« パイナップル&ストーブはじめました♪ | トップページ | ニャロメ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

イカの一日干しbottlebeerのアテに絶品、美味しいdelicious
久しく食べないなぁ〜happy02
りきぼんdogは食べられなくて残念やのcoldsweats02

一日干しupup
こりゃまた!た、た、堪らんぞな!!!
こないだ地元の百貨店で北海道物産展をしよって、
食べたイカの一日干しが忘れられません。

肉厚な身の適度な歯ごたえに塩加減。
くぅぅぅううううう!ヨダレくりくり。ヽ(*≧ε≦*)φ

リキぼんはイカ食べたら腰が抜けてしまうけん、
おいちゃんが代わりに食べたげら~い!paper

たいがいのものは食べる りきぼん くん!
いかたこは駄目よね〜〜
代わりに食べといてあげますね〜〜
うふふ〜  まもなく羅臼から美味しい いか が届くんです

さつき母さん>久しくお顔を見ていないような…。
イカで一杯bottleやりに来てくださいな。待ってますよ!

はげチャビン画伯>北海道物産展ですか!?おいしいものいっぱい買いましたか?
  イカ食べたら腰が抜けるっていうのは腰が抜けるほどウマイってことぢゃないんでスカ?(byりきdog

ひにゃんこさん>ダメって言われると益々食べたい犬心dog(byりき)
北海道のイカというと、私はヒミツのケンミンショーでやっていた函館しか知りませんでしたが、羅臼のイカってめちゃめちゃおいしそうですネdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/43018962

この記事へのトラックバック一覧です: イカの一日干し☆:

« パイナップル&ストーブはじめました♪ | トップページ | ニャロメ? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック