無料ブログはココログ

« イカの一日干し☆ | トップページ | 足摺きらり! »

2011年11月19日 (土)

ニャロメ?

最近 あるものを いただきました。

包装をといて 見た途端 ‘ニャロメ’だsign03って思いました。

ここで ‘ニャロメ’が何だかわかるあなたは 私と同じ アラフィフ(around fifty 50才前後)以上の年齢ですね!なんちってhappy02

そんなことはさておき わが家にやってきた ニャロメは↓

Photo

Photo_3

早速 玄関を お花で飾ってくれていますbud

ところで ニャロメをご存知ない ヤングな皆様にはこれをどうぞ↓

Photo_5

(画像勝手に拝借しました)

あれっ こうやって改めて 見たら あまり似ていませんね。

でも あの猫ちゃん’Sを見た瞬間 ニャロメだと思ったんですけどネ。

実は 自分がニャロメを何で知ったかも すっかり忘れていたんですけどね。

ということで 困ったときの コチラ頼みで ウィキッてみました → 

そうそう ‘もーれつア太郎’っていうマンガがありました。

ニャロメは ア太郎に 出てくる猫でした。

そして 赤塚不二夫先生の作品だったんだ。

少年向けの週刊誌だったことと 当時の私は まだまだ子どもだったので マンガ自体を見る機会もあまりなくて 内容はほとんど覚えていません。

それでも キャラクターは覚えているから 不思議なものです。

Photo_7

*****   *****   *****   *****

今日の おまけ

Photo_6

季節はずれですが 庭の ‘はまぼう’です。

ニャロメを くださったお客様も この木を育てているとのことでしたが まだ花が咲くのを見てないということでしたので 載せました。

こんな 可憐な花が 咲きますよー。

これは 今年の6月1日に 今季初の開花だったので 撮ったものです。

開花は だいたい 6月から8月くらいかな?

暑いときに 爽やかな レモン色の花を咲かせてくれます。

木 いっぱいに咲くと 見事です。

 

« イカの一日干し☆ | トップページ | 足摺きらり! »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/43067184

この記事へのトラックバック一覧です: ニャロメ?:

« イカの一日干し☆ | トップページ | 足摺きらり! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック