無料ブログはココログ

« 体調不良? | トップページ | キッチン菜園 »

2011年10月 9日 (日)

コスモス咲いた♪

めったに手入れをしないのに 今年も庭のコスモスが咲きました。

Photo

コスモスといえば 毎年お隣の大月町で開催される ‘コスモス祭り’ 残念なことに 今年は開催されないそうです。

以下 大月町のホームページより コピペです。

■大月コスモスまつりについて


  申し訳ありませんが、今年はまつりとしては開催しません。
   
   8月22日に種をまき、面積は昨年の2/3程度となっています。
   まつりとして開催はしませんが、見学は可能です。
   トイレ・駐車場・出店等はありませんのでご了承ください。
   見学の際には、迷惑駐車等により他の来場者にご迷惑とならないよう注意してください。

とのこと。

理由は書いてないのでわかりませんが 行けば コスモスは咲いているようですね。

甲子園球場の6倍の広さに200万本のコスモスが咲き乱れる なんて宣伝していた頃もあったし ヘリコプター飛ばして 上から見る なんていう 派手なことをしていた頃もあったのに…。

でも 誰よりも 町の人や関係者が 一番寂しいんでしょうね きっと。

来年は 開催されますように!

見ごろは 今月下旬頃との情報もありますので できたら 取材に行きたいと思っています。

行ったら レポしますネ。

今日のおまけ

Photo_2

Photo_3

散歩中に 良く遭う猫ちゃんと ご近所の はる君。

一応 見つめ合っていますが いつも りきの片思いlovely 

熱視線を送っても たいがい 威嚇されるか スルーされるかdown

これまた 残念weep

« 体調不良? | トップページ | キッチン菜園 »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました
道順は わかったのですが 結局 雨でワン達が濡れると 色々と大変だから
行くのやめました(^^ゞ
またお邪魔しますので よろしくお願いします^^ 

とやっちさん

 こちらこそ、いろいろありがとうございました。

りきdogが、いまだに庭のあちこちにあるらしい、ワン達の残り香をチェックしています。

コスモスの見ごろはやっぱり下旬みたいですね。

次はいつかなーnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/42406708

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス咲いた♪:

« 体調不良? | トップページ | キッチン菜園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック