無料ブログはココログ

« きのこいろいろ | トップページ | コスモス咲いた♪ »

2011年10月 7日 (金)

体調不良?

10月になったことは 知っていましたが いつの間にか一週間も経っていました。

なんと 一日・一週間の早いこと!

今年もあと三か月足らずじゃないですかsign03

若かりし頃 『少年老い易く 学成り難し』 なんてことわざを 習いましたが 年を重ねるにつれて ますます 時の経つのを早く感じるなんて 誰も教えてくれませんでした。

学問もそこそこに 成長してしまった中年に はたして 明るい老後はやってくるのか?

そんなことはさておき タイトルの体調不良について

『木のくじら』に お越しいただいたお客様が 記念に撮られる写真の背景で 一番多いのは 玄関です。

次に多いのは 海をバックに持つ このお方じゃないかと思うのですが

Photo

この くじらくん 最近元気がありません。

Photo_2

先日 久々に オーナーが 彼(くじら)を散髪(剪定)したところ 原因がわかりました。

Photo_4

ピントが 合ってないので わかりにくいですが‘カイガラムシ’が 付いていたのです。

幸いなことに まだ全体が病んでいるわけではなさそうですし 新芽も出ているので 

さっそく治療をしました。

Photo_5

効いてくれると いいんですけどネthink

*****   *****   *****   *****   *****

そうそう りきぼん君 10がつ1日に 12歳の誕生日を 迎えましたbirthday
当日は 牛肉と かーさん手作りのケーキで お祝いしました。

あちこちガタがきているけど まだまだ元気で いてくださいねshine

Photo_6

« きのこいろいろ | トップページ | コスモス咲いた♪ »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

りきぼ~ん!
おたんじょいびおめでとぉぉおおおおお!o(*^▽^*)o

ほほほ〜〜密かなりきぼんくんのファンです
お誕生日おめでとさん!!
かあさんの手作りケーキなんていいな〜〜〜
お裾分け待ってますヽ(´▽`)/

はげチャビン画伯

 犬は12歳になりまシタ。
ジャニスちゃんより1コ年上です。
これからもよろしくでスdog

画伯、おめでとうをありがとうhappy01
12歳ともなると、堂々たる高齢犬の仲間入りですね。
フードも随分前から、‘高齢犬プラス’ですしね。
ついこないだうちの子になったような気がするのに、早いものです。
まだまだ元気に頑張って欲しいものです。(byりきぼん母さん)

ひにゃんこさん

 おめでとコメントありがとうございます。
これからも、りきdogのこと見守っていてくださいねー。

りきぼんheart02
遅ればせながらcoldsweats02お誕生日birthdayおめでとうnotes
まだまだ元気でねdog
庭のくじらさんも・・scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/42343205

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良?:

« きのこいろいろ | トップページ | コスモス咲いた♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック