無料ブログはココログ

« 土佐ジロー卵 『ヒルナンデス!』に♪ | トップページ | 散髪しました »

2011年10月28日 (金)

冬支度と季節外れの…

昼間は相変わらず 半袖でも大丈夫なくらい暖かい というより暑い 土佐清水りきぼん地方ですが さすがに朝晩は冷え込むようになりました。

そろそろ薪ストーブの準備をしなくては ということで 毎年お世話になっている 山師さんに 今年も頼みます の電話をしたところ 早速届けてくれました。

Photo

軽トラック三台 ひと冬分の薪です。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

写真を撮った後で そういえば去年も撮ったなぁ と思い出し バックナンバーを見てみたら 撮ったものとか アングルとか ほとんど同じでしたcoldsweats01  → 

人間って変わらないんだネ って思ったり ちょっとは成長しろよ自分!って思ったり。

去年と違うことといえば 今年は 私はほとんど作業を手伝ってなくて なぜか積んだ薪の崩落も一度もなくて…sweat01

Photo_6

これで ストーブの準備はばっちりですgood

****   ****   ****   ****   ****   ****

実は 今 『木のくじら』の玄関に こんなものが座っています。

Photo_7

これ 本物のスイカなのですが お泊りのお客様 誰一人として何も 言ってくれません。

気づいてないのか どうでもいいのか ニセモノだと思っているのか。

もしニセモノだと思われているとしたら なんて季節感のない置物だと思われているんでしょうねgawk

先週 ブルーベリーの鉢のそばで見つけたときは 感動したんですよ。

植えた覚えないのに 勝手に生えて いつの間にか成長して 立派に実もつけて。Photo_8

切ったら 中は赤いのかな?

切る勇気ないけどdash

« 土佐ジロー卵 『ヒルナンデス!』に♪ | トップページ | 散髪しました »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/42715624

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度と季節外れの…:

« 土佐ジロー卵 『ヒルナンデス!』に♪ | トップページ | 散髪しました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック