無料ブログはココログ

« 節電 | トップページ | 体調不良? »

2011年9月30日 (金)

きのこいろいろ

ちょっと前の事ですが 台風明けのある日 見るともなしに庭の芝生を眺めていたら

Photo

近づいてよく見たら

Photo_3

嘘でしょsign02

って思いながらよく見たら その近くにまたまた

Photo_5

なんじゃこりゃsign02って思うものが生えていました。

そこで いつものテラス下をチェックすると やっぱり

Photo_6

親分 いましたよ。

まあ ここは 陽当たり良くないので わかりますが 芝生のきのこ ちょっとびっくりしました。

お天気が続いたら いつの間にかなくなっていますが 雨が降ったらまた出てくるんでしょうかね?

りきくん 食べちゃダメですよsign01

Photo_7

りきぼんも 元気にしてますgood

お散歩をしていると 金木犀の香りが どこからともなく漂ってきたのが 数日前。

まだ ぎりぎり9月なのに 今年はちょっと早いような? 

« 節電 | トップページ | 体調不良? »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

今日は。最近赤いキノコが異常繁殖してるそうです、中には毒性の強い者も有り処分には十分きおつけてね
史郎

オビヨシさん

 赤いキノコ情報ありがとうございました。
さっそく調べてみました。
‘カイエンダケ’のことでしょうか?
なんかとても毒々しいきのこでした。
ここらで生えることはないと思いますが、気をつけておきますね。

それから、ご記名のお心遣いもありがとうございました。
もう大丈夫ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/42155866

この記事へのトラックバック一覧です: きのこいろいろ:

« 節電 | トップページ | 体調不良? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック