無料ブログはココログ

« りゅうきゅう | トップページ | 9月最終週(2)&お得なプランのご紹介♡ »

2011年9月26日 (月)

9月最終週(1)

ついこないだ 9月になったなぁと思った気がするのに あっという間に 月末です。

一週目の土日に台風12号に襲来されたり 連休が二回あったり また20日頃台風15号がきたりと あわてたり忙しかったりしていたせいか ええっ、もう9月終わるのsign02って感じです。

写真の撮りだめはけっこうあるのに パソコンの前に座っている時間もけっこうあるのに なかなかそれを記事にするところまで いかない日々が続いていました。

最近のカメラの中を のぞいてみるとeye

9月20日

Photo

足摺港の公園から 堤防越えしている波を 撮ったものです。

危ないからさっさと帰りましたrun

Photo_9

これは 同じ日に 松崎海岸方面から 『木のくじら』の建っている台地をみたところ。

手前の ごつごつした岩は この辺り独特の地形で  化石漣痕(れんこん)

と呼ばれています。

Photo_4 Photo_5

宮崎 日南市の 鬼の洗濯板にもちょっと似ていますね。

海岸沿いの国道に 説明板もあります。(写真のクリックで大きくなります)

Photo_7

何にもない ただの海岸ですが 降りて歩いてみると 案外面白いかも。

すぐ目の前には 『木のくじら』のお部屋から必ず見える 水島があります。

*****   *****   *****   *****   *****

水島と言えば ちょうど今は 夕日が水島辺りに沈んでいます。

写真は24日に 205号の 和室テラスから 撮ったものです。

Photo_8

このお日様が だんだん左の方に移動していき 『木のくじら』から 海に沈むだるま夕日が見られるようになるまで あと1か月ちょっと。

秋から冬にかけての楽しみの一つです。

コンパクトにまとめられなかったので また続きを書くと思います。(多分)sweat01

« りゅうきゅう | トップページ | 9月最終週(2)&お得なプランのご紹介♡ »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/42034907

この記事へのトラックバック一覧です: 9月最終週(1):

« りゅうきゅう | トップページ | 9月最終週(2)&お得なプランのご紹介♡ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック