無料ブログはココログ

« しゃんぷー再び! | トップページ | いものくき »

2011年8月30日 (火)

‘そうじゃない’じゃない!

今日の昼間 (といってもすでに昨日になりましたが) FMラジオを聞いていたら 8月29日は マイケル・ジャクソンの誕生日だといっていました。

Photo

 『 Off The Wall 』がかかったのですが この曲 何も考えずに気持ちよく聞き流していると必ず ‘そうじゃない’っていう歌詞が聞こえるのです。(しかも割と何度も) 

長年 ここだけは一緒に『そうじゃっ な~い』て歌っていたのですが 歌詞を調べたらなんと ‘so tonight’でした。

私もほんとうに‘そうじゃない’と思っていたわけではありませんヨ。

‘so just night’かなーくらいに思っていましたが so tonightでした。

歌詞を知ってから聞いても やっぱり‘そうじゃない’って聞こえます。→(YouTubeの貼り付け方がわかりません。これをクリックでとべるかな?)

Photo_3

英語って 難しいわ~smile

*****   *****   *****   *****   *****

朝晩少し 過ごしやすくなりました。

少しずつ 秋の気配を感じる今日この頃の りきぼん地方でした。

Photo_4

« しゃんぷー再び! | トップページ | いものくき »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/41413762

この記事へのトラックバック一覧です: ‘そうじゃない’じゃない!:

« しゃんぷー再び! | トップページ | いものくき »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック