無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

‘そうじゃない’じゃない!

今日の昼間 (といってもすでに昨日になりましたが) FMラジオを聞いていたら 8月29日は マイケル・ジャクソンの誕生日だといっていました。

Photo

 『 Off The Wall 』がかかったのですが この曲 何も考えずに気持ちよく聞き流していると必ず ‘そうじゃない’っていう歌詞が聞こえるのです。(しかも割と何度も) 

長年 ここだけは一緒に『そうじゃっ な~い』て歌っていたのですが 歌詞を調べたらなんと ‘so tonight’でした。

私もほんとうに‘そうじゃない’と思っていたわけではありませんヨ。

‘so just night’かなーくらいに思っていましたが so tonightでした。

歌詞を知ってから聞いても やっぱり‘そうじゃない’って聞こえます。→(YouTubeの貼り付け方がわかりません。これをクリックでとべるかな?)

Photo_3

英語って 難しいわ~smile

*****   *****   *****   *****   *****

朝晩少し 過ごしやすくなりました。

少しずつ 秋の気配を感じる今日この頃の りきぼん地方でした。

Photo_4

2011年8月27日 (土)

しゃんぷー再び!

かーさんが全然更新しないので 今日は犬が 担当します。

夏休みで ねーちゃんが帰ってきていました。(たった二泊でしたけどdown

犬は お散歩したり おやつもらったりしながら 久々の再会を喜んでいました。

が…。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

しゃんぷーも お約束でシタannoy

まだ 夏休みは一か月以上あるらしいのに もっとゆっくりしていけばいいのに と思う 犬&かーさん&とーさんなのでシタcrying

2011年8月14日 (日)

8月14日

毎日忙しくしております。

いつの間にか 暦の上では 立秋を過ぎ あれよあれよと言ってる間に お盆まで迎えてしまいました。

ブログも 前回の更新から とうとう1週間以上空いてしまいましたsweat01

代わり映えのしない 日々を送っています。

そして 相変わらず 繁ってこない わが家の ゴーヤ。

Photo

でも よく見ると

Photo_3

実ができているぢゃありませんかheart04

ちょっと 嬉しいデスhappy01

Photo_4

2011年8月 5日 (金)

乾燥しませんか?

昨夜の事 寝る準備を整えて 自分の布団に行く前に ふと りきdogを見てみたら

Photo

ベロ出しっぱなしで寝てましたbleah

もしかして起きてるのsign02

と思って 寄ってみましたら

Photo_2

やっぱり 熟睡中sleepy

おいしいものでも 食べる夢を見ていて 途中で寝ちゃったんでしょうか?

おーい! ちゃんとベロしまっておいかないと 乾きますヨーhappy02 

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****

台風9号の影響か 海が荒れ模様です。

Photo_3

魚が 獲れなくて 台所を預かる私は 困っていますが

一昨日は 客室から見える 水島方面で 大波をものともせず サーフィンを楽しむ人たちを見ることができましたwave

気持ち良さそうでした(顔まで見えるわけじゃありませんケド)

Photo_4

写真をクリックすると 大きくなるハズ。

オール持って立っている人も 見られます。

こちらでも 記事にしています。 → 

 

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック