無料ブログはココログ

« 舟母浪漫 | トップページ | りきぼん劇場・スーパ-ゴール編 »

2011年7月27日 (水)

最近のあれこれ

 夏休みに入り 何かと忙しくしていますrun

気づいたら ブログも随分更新していませんでしたsweat01

それなりに写真は撮り その時点で頭の中には ‘こんな記事に仕上げよう!’というイメージはありますが タイムリーにかけないことが多く 結局‘脳内妄想ブログ’で終わることもしばしばdown

というわけで(←どういうわけ?)台風明けに 撮りだめした写真をいくつか拾ってみることにしました。

とてものろのろで あちこちに水害や停電を起こした台風6号typhoon

皆さんのところは大丈夫でしたか?

『木のくじら』は 今回は主に ‘風’にやられた感じでした。

Photo Photo_2 Photo_3 庭木のレッドロビン(あかめもち)が倒れ むくげも傾き 車庫のひさしの一部も取れかかっています。

海へ降りる道も 流れ込んできた雨でまた深くえぐられてしまいました。

Photo_5

ですが 台風当日と 翌日はお休みしたので 片づけはスムーズに進みました。

ある程度想定内の被害なので 22日からは いつも通りに営業しています。

心配してお電話いただいた お客様や知り合いの方々 ありがとうございました。

でも片づけながらあらためて思ったことは 想定外の地震や津波に根こそぎ持って行かれた 地域の方たちの 恐怖や喪失感のことでした。

あまり報道もされなくなりましたが 未だに片づけすら進んでいないところもあるようですし  原発に関する新たな問題も出てくるし 4か月以上経った今 こんなお粗末な状態だとは これこそ想定外のような 気がします。

しっかり そしてスピーディーにやってください お願いします!

他には 魚を買い出しに行った先で 地区のお祭りのこどもみこしに遭遇し

Photo_8

こどもより お世話する大人(ご年配)の方が多いことに 少子化の時代や 土佐清水市の地域性を感じたりしつつ

Photo_9 Photo_10

地デジの終焉を見届けたりしていました。

ここ数日は 不安定な空模様で 晴れているかと思ったら 突然どしゃ降りになったりして 大量の洗濯物を抱え 右往左往しています。

Photo_11

« 舟母浪漫 | トップページ | りきぼん劇場・スーパ-ゴール編 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

先程NHKのニュースで 下の海岸が ニュースで出てました

はまゆう が咲いているって^^

随分行ってないなァ~

とやっちさん

 下の海岸がニュースになっていたんですかsign02

昨夜お散歩しているときに、どこからか、はまゆうのような匂いがするなぁと思いながら歩いていましたが、そっかーやっぱり咲いているんですね。
って聞いても見に行く気ゼロの私ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/40975657

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のあれこれ:

« 舟母浪漫 | トップページ | りきぼん劇場・スーパ-ゴール編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック