無料ブログはココログ

« 緑のカーテン♪ | トップページ | 笑ってる♪ »

2011年6月18日 (土)

ストケシア

ここ数日 お風呂の脱衣場の窓辺の 小さな花瓶に 生けられているのは ストケシアです。

Photo

昼間に庭から調達?してきて挿しています。

やや大きめの 涼しげな花で 入浴前後のお客様に 愛でられているだろうと思っていました。 

が 夜見に行くと 花が閉じていましたdown

Photo_2

あれっ ダメじゃん!

どちらかというと 夜頑張って欲しいのにpunch

かーさんは知りませんでしたヨ あなたが 夜閉じるタイプの花だったなんて。

開いた花を見たい人は 朝もう一度お風呂場に 行ってくださいねcute

そういえば あまり気にしたことなかったけど 花も 一日しか咲かない花(アサガオなどそうですよね) 何日も咲く花(あじさいとか向日葵とか) 昼咲いて夜閉じる花(ストケシアとか) 夜咲いて昼閉じる花(マツヨイグサや月下美人」など) 一日中咲いている花 などいろいろあります。

うーん奥が深いです。

ふと ‘みんなちがって、みんないい! by 金子みすず 「わたしと小鳥とすずと」’ が頭をよぎりました。

なんか へんな〆になっちゃいました。

« 緑のカーテン♪ | トップページ | 笑ってる♪ »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/40439212

この記事へのトラックバック一覧です: ストケシア:

« 緑のカーテン♪ | トップページ | 笑ってる♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック