無料ブログはココログ

« 看板設置しました♪ | トップページ | まだまだ若いモンには!! »

2011年4月 1日 (金)

リニューアル オープン♪

気が付けば 今日は 4月1日cherryblossom

『木のくじら』の近くの ‘海の駅’と‘道の駅’が 揃ってリニューアル・オープンするようです。

Img_3190_2

これは ‘海の駅’。

うちからは お散歩がてら 歩いても行ける場所にあります。

昨日 新聞と一緒にチラシが 入っていました。

Photo

レストランと 土産物屋も 再開するようです。

Photo_2

もうひとつは ‘道の駅 めじかの里’。

こちらは 車で 10分程の場所に あります。

4月2日(土) リニューアルオープン しますshine

Photo_3

スタッフブログがありました→コチラをクリック。

覗いてみたら ‘仕事場拝見’という タイトルの記事で うちもお世話になっている

‘土佐の夢工房’さんが取材されていましたhappy02

両方とも 地元で近場でもあるので 見に行かねばと思っています。

詳しくは また後日ご報告 する(?)予定です。

3月11日に 東北・関東地方で 未曾有の大震災が起こって以来 心の中のどこかが 非日常な感じで過ごしてきましたが 良くも悪くも 時は刻んでいます。

復興が確実に進んでいるところ 未だに支援の手が届いてないところ そして原発の問題。

いろんな ことがありますが 被災を免れた地域の私たちは 普通の暮らしができることのありがたみを 感じつつ 寄り添ったり 手伝ったりできたらと思います。

*****   *****   *****   *****   *****

今日のりきぼん

『よし!』のコマンドで ごはんもおやつも もらうので 気になるけど 見て見ぬふりをしています。

Photo_4

« 看板設置しました♪ | トップページ | まだまだ若いモンには!! »

お知らせ(イベント等)」カテゴリの記事

コメント

私も東京で丁度地震にあってプチ帰宅難民してました。
仙台、石巻の友人に支援物資送っています。
出来るところから始めますが、あまりに自粛すると経済が廻らなくなるし・・・。
りきボン君の知らんふりを懸命にしてるところがいじらしい~~~~
母さん遊んでるわね!!(気持ちわかりますが・・・ヽ(´▽`)/

「よしっ!」 ^^

ひにゃんこさん

 帰宅難民でしたか、大変でしたね。
でもご無事でよかったです。

dogひにゃんこさん、犬は、かーさんにはホント、迷惑してまス!

とやっちさんナイスgood

dogとやっちさん、直接言ってくださイsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/39445293

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル オープン♪:

« 看板設置しました♪ | トップページ | まだまだ若いモンには!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック