無料ブログはココログ

« 春菊 | トップページ | お寺さんのメッセージ »

2011年4月26日 (火)

ぶたくさ

犬飼いなので(苗字じゃないよ!) 毎日のお散歩は 欠かせません。

いつも同じ散歩道でも 昨日は気が付かなかったのに 今日はあれsign02みたいな発見があるのも また 楽しからずや!

というわけで 今日気が付いたのは これ↓

Photo

 ‘ぶたくさ’かな?

こんなの ここに 有ったんだ!

子どもの頃 この茎をシュッとしごいて 花を取って おままごとの ごはんとして使ったり 雪として降らせたりして よく遊びました。

でも もっと 白かったような気がする と 思っていたら 白いのもありました。

Photo_2

それにしても 思うのが 花は ‘突然咲く’ということ。

もちろん 草木たちは ちゃんと準備して 咲いているに違いないのですが ぼーっとしていると 咲いて初めて 気が付くのです。

梅や桃 桜なんか 特にそうですね。

花が咲いた時初めて えっsign01こんなところに植えられていたのw(゚o゚)wって思うこともしばしば。

色の少ない冬を越して 突然明るい色の花が開くので よけいに思うのかもしれません。

明日は 何に 出会うかな?

« 春菊 | トップページ | お寺さんのメッセージ »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/39748304

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたくさ:

« 春菊 | トップページ | お寺さんのメッセージ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック