無料ブログはココログ

« スカシカシパン? | トップページ | 3月8日頃 »

2011年3月 4日 (金)

あまりがわ

今夜というか もう昨日になっていますが 3月3日 ひな祭りでした。

Photo

昨年までは 娘が家にいたので お寿司とか はまぐりの潮汁とか それらしいこともしていたように 思いますが 今年は 泊まりのお客様もいませんでしたし 私たち二人だけでしたので 冷蔵庫に少しずつ残っている野菜を食べてしまおうと お好み焼きでした。

まったく 暮らしに 季節感も 潤いもあったもんじゃありません(寂)。

ところで その娘に りきぼんがよく呼ばれていた ありがたくない名前 ‘余り皮りきお’(あまりがわりきお)。

Photo_2

確かに 皮 余っていますネsweat02

Photo_3

****   ****   ****   ****   ****

また少し 寒さがぶり返して きていますが 季節はしっかり 巡ってきているようです。

ここ数日 うぐいすが 鳴きはじめましたし 今朝はもずが 声高々と さえずっていました。

庭の 白モクレンも 大きなつぼみをつけています。

Photo_4   

Photo_5

明日の朝には 花開くかなheart01

« スカシカシパン? | トップページ | 3月8日頃 »

看板犬の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/39095892

この記事へのトラックバック一覧です: あまりがわ:

« スカシカシパン? | トップページ | 3月8日頃 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック