無料ブログはココログ

« いまできること | トップページ | 水仙 »

2011年3月18日 (金)

一週間

未曾有の大地震から 今日で 一週間経ちました。

先週の今頃は とにかくテレビから流れる 信じられないような 映像を 一瞬でも見逃してはいけないかのように ただひたすら かじりついていたように 思います。

もうそんなに とも まだそれだけ とも どちらにも感じられますが 被害を受けられた方々には とてつもなく長く耐え難い時間であることは 想像に難くありません。

被災地への救援活動 原発の問題は 少しずつ良くなっていることもありますが なかなか思うように進まないことも多く 安心したり もどかしく思ったり。

どちらにしても 最前線で 頑張ってくださっている人たちには 本当に頭が下がります。

今日 ラジオで ある自治体は 避難場所ごと 移転させることも考えている というのを聞きました。

住み慣れた 土地 我が家 を離れるのは とても辛く悲しいことに違いありませんが ‘避難場所ごと’ というのは 家族単位ではなく 一緒に避難した 慣れ親しんだご近所さんと共に ということなんでしょうかね?

各地で 被災者の方々を 受け入れる動きが 始まっているようですが、高知県も公営住宅への 受け入れを始めるそうです。

ご興味のある方は→コチラをご覧ください。

*****   *****   *****   *****

ここからは 今日のりきぼん。 

我が家でも りきの災害時防災グッズを 準備すべく 持ち物を 整理していたら 随分前に 使っていた ハーネスがでてきました。

Photo

誰ですかっ?ボンレスハムなんていっているのはbomb

Photo_2

カラー(首輪)にリード(引き綱)をつけるより ハーネスの方が 犬体を コントロ-ルしやすいので 大勢の人がいるところではこちらの方が 断然便利です。

一時期 太ってsweat01装着できなくなっていましたが 今回つけてみたら 大丈夫じゃありませんかgood

良いものが 見つかりました。

« いまできること | トップページ | 水仙 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/39274959

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間:

« いまできること | トップページ | 水仙 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック