無料ブログはココログ

« 火山灰 | トップページ | 続・ハマってます! »

2011年2月14日 (月)

どん底でも笑え!(お寺さん)

Photo

久々の お寺メッセージですが これは 昨年10月の某日に 掲示されていたものです。

西原理恵子さんは 高知県高知市出身の漫画家で この数年『いけちゃんとぼく』 『女の子ものがたり』 『パーマネント野ばら』など 多くの作品が映画化されています。

『いけちゃんとぼく』や 『パーマネント野ばら』(菅野美穂さん 江口洋介さん主演)は 地元高知で ロケもされました。

特に 『野ばら』の方は お隣の宿毛市でロケが大々的に行われ 土佐清水市には小池栄子さんが ロケできていました。

街中の宴会場 ‘みんぽう’で見かけた人がいて 『すごい白くて テレビで見るより めっちゃ細かった~heart04』って言っていました。

生 小池さん見てみたかったなぁ。

ところで 今 高知市内の TOHOシネマズ高知では 『毎日かあさん』 を上映していますが 今回の記事のタイトルにした 『どん底でも笑え』 という言葉は 西原さんがこの映画に出てくる 永瀬正敏さん演じる 夫(元?)かもちゃんに 教えられた 言葉だとか。

西原さんのことは 高知出身くらいのことしか知りませんでしたが 少し調べてみたら 年齢も 育った場所も 非常に近くて びっくりsign03

映画 ぜひ見てみたいものですが なんせ 高知までの往復6時間超。

映画見て 食事なんかもしたら 半日以上かかりますdown

映画のためだけに 高知まで行くのは 今の私には 動機が弱いですねー。

上映期間中に なんかほかの用でもできて 時間に余裕があれば みられるかな?

求!!ゆるめの用事!!!

« 火山灰 | トップページ | 続・ハマってます! »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

毎日かあさん見たい!見たい!
前にtvで独自時代のやってたけど、りきぼん母さんは見てたかな?
どん底生活を活力にして凄い人やったわscissors
お寺さんのメッセージ心に刻んどきますcoldsweats01

さつき母さん
 久しぶりですねーhappy01
帰ってきたのかと思ったら、まだ南のクジラの島でしたネ!

テレビ見てないです。
実は本も読んだことないの。

映画見たいけど行けるかなー?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/38863260

この記事へのトラックバック一覧です: どん底でも笑え!(お寺さん):

« 火山灰 | トップページ | 続・ハマってます! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック