無料ブログはココログ

« どん底でも笑え!(お寺さん) | トップページ | 今日も犬は! »

2011年2月20日 (日)

続・ハマってます!

ある日の午後、チェーンソーの音がしているので 庭を見たら

Photo

なんか 切ったり 運んだりしていた オーナー。

この地でペンションを始めて 約10年になりますが 最初に作ったベンチが 風雨にさらされて ずいぶん傷んできたので 新しいのを作っているところでした。

材料は 杉の木。

下の海へ行く 途中に たくさん 生えています。Photo

この杉林は 庭から 下の海へ行くときに 通る道なのですが 海辺なのに 森の中かと思うような場所です。

倒れている木は いつか材にするために 切ったものです。

木は重いので 切り倒して しばらく乾燥させないと 動かせません。

Photo_2

これ↑は 二年くらい 寝かせて 防腐剤を 塗った材です。

近々 何かに なるのでしょう。

↓節を取っているところ。

Photo_4

Photo_5

ほぼ完成したみたいです。

が まだこのあと 座面をもっと滑らかにするために カンナ掛けしたり 防腐剤塗ったり

手をかけるみたいです。

最近 庭の手入に ハマっている オーナーです。

« どん底でも笑え!(お寺さん) | トップページ | 今日も犬は! »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/38929547

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ハマってます!:

« どん底でも笑え!(お寺さん) | トップページ | 今日も犬は! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック