無料ブログはココログ

« 2011年初 お寺さん&夕日 | トップページ | しし丸くん&ランプシェード »

2011年1月11日 (火)

冬の夜空に花火♪

1月の 三連休の最終日の昨日 10日は この一年間 『土佐・龍馬であい博』で賑わった各会場で いろんな趣向をこらした イベントが催されたようです。

ここ土佐清水のサテライト会場 『くろしお社中』でもあしずり太鼓やBiscottiライブ 清水高校書道部による書道パフォーマンス もち投げなどが催され 多くの人出が ありました。

そして 午後6時から 花火が打ち上げられました。

Photo

Photo_2

ヒューン ド~ン パラパラパラッ ヒューーン っていい音させて 打ち上げられていましたヨshine

最近の はやりもの?のにこにこマークや ハート形の花火も ありました。

Photo_5 Photo_6

(シャッタースピードが遅かったため 流れていますが クリックすると大きくなります)

Photo_8

480発ということでしたが ものの15分ほどで終了し 漁師町らしい 派手で 豪快なフィナーレでした。

写真は 会場まで 行って撮ったものと ペンションの階段から とったものの 両方ありますが どちらからもきれいに 見られました。

ただ一つ 残念なことは 昨夜は 泊まりのお客様が いなかったことdown

花火だけは 三連休の最終日ではなく 一日前に やったほうが たくさんの人に 見てもらえたのに と思ったことでした。

 尚 『土佐・龍馬であい博』は これにて 閉幕。

3月5日(土)に 新しく 『志国高知 龍馬ふるさと博』が 開幕するのだとか。

『くろしお社中』は 4月にジョン万次郎資料館 として リニューアルオープン致します。

詳しいことが わかり次第 お知らせいたしますネ。

***   ***   ***   ***   ***

さて 『木のくじら』も 1月11日(火)から3月17日(木)まで 冬季限定貸切プランを始めました。

6名様からの 貸切OKです。

学生さんの卒業旅行や 幼稚園 小学校のママ友たちのお別れ会 お友達同士での小旅行などに ご利用しやすいプランです。

ご検討いただけたら 幸いです。 

Photo_9

 

« 2011年初 お寺さん&夕日 | トップページ | しし丸くん&ランプシェード »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

sun冬季限定貸切プランは、特に、卒業旅行にむいていますね。わたくしQの大学時代にも、素敵なペンションがあれば楽しかったでしょうに・・・。
今は、病気療養中なので、こうしてブログを拝見することで旅気分に浸っています。もし全快することがあれぱ伺いますcherry

Qさん

 初コメントありがとうございますhappy01

ご病気が快復しますように!
そして、いつの日かお越しいただけますようにshine

綺麗shineな花火happy01
貸し切りプランええなぁ〜6名集めるのが難しいこのシーズンですhappy02

さつき母さん

花火、きれいでしたヨ!
でもさつき母さんたちは花(花火)より団子(beer)なんじゃ…???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/38428459

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の夜空に花火♪:

« 2011年初 お寺さん&夕日 | トップページ | しし丸くん&ランプシェード »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック