無料ブログはココログ

« しし丸くん&ランプシェード | トップページ | きっかけはキラキラテープ »

2011年1月18日 (火)

積雪

16日の朝のことです。

Photo

Photo_2

昨夜から 確かにしんしんと 寒い感じはしていましたが 昨年末に続いて まさかの積雪snow

お泊りのお客様に 『ここ高知ですよね?雪降るんですかsign02』って聞かれてしまいました。

『こんなことは めったに ありませんsign03』 念のため。

ちなみに 高知市内は 雪降らなかったみたいです。

ちょうど センター試験の二日目でしたので 交通機関など 大ごとにならなくて なによりでした。

お客様を お見送りして 家事をささっと 片づけたあとは いつものお散歩ですdog

Photo_3 Photo_4

さざんかも寒そう テラスのテーブルにはミニサイズの雪だるま。

(写真をクリックすると大きくなります)

Photo_5

いつもは ストーブの真ん前に陣取っている りきですが こんな時は 別人(犬)のように雪の中にも どんどん入っていきます。

久しぶりに 国道まで 出てみたら

Photo_6 Photo_7

足摺ロードレースの 最中でしたrun

小雪が 舞う中 皆さん頑張っていましたヨ。

ランナーの方に ご迷惑をおかけしないように りきは 少し離れたところにつないで 写真を撮っていて ふと振り返ったら 

Photo_9 

情けない顔で こっちを 見ていました。

昨日17日は すっかり 晴れ渡り 気温は低めですが 日差しが あるので 昼間はとても暖かかったです。

Photo_10

 (ブログなのに話題が古くてごめんなさいcoldsweats01なんせパソコン置いてあるところが大変寒くて、長時間居るのが苦痛なもので、ちまちまと写真パソコンに取り込むだけ、写真の加工だけなどど作業が遅いのです)

« しし丸くん&ランプシェード | トップページ | きっかけはキラキラテープ »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

これは凄すぎる!coldsweats02
まっちゃまはまだ積もるほども降って無いですぞな。

まだ来月も冷えるみたいじゃけん、
もうひと雪降るかもですなぁ~?snow

それにしても今年の冬は寒さが厳し過ぎる。
ジャニスは夏の暑さに比べりゃ、
冬の寒さの方がマシみたい。
(布団被りゃちぃとはぬくいしscissors
あ~あ、一年中春じゃったらエエのに...up

 積雪は、色々と不便だけど、心が清められるような気がしますね。
 私が産まれたときは、高知市もいつにない積雪だったそうです・・・そして・・・。

はげチャビン画伯

 いやーよく降りましたsnow
ここへきて、10年目に突入ですが、2002年のお正月にもこれに近いくらい降ったくらいで、普段はこんなことないんですよ、多分sweat02

ラブは寒さには強いですよね。
りきもストーブ大好きながら、雪の中のお散歩も裸族で生き生きと歩きますgood

Qさん
 私が生まれた年も豪雪の年だったと母に聞いています。
四十ウン年前はけっこう寒かったんでしょうかネ?

私はこの冬の積雪はもうご勘弁願いたいですcoldsweats01
dog犬はsnow歓迎でスup

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/38517161

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪:

« しし丸くん&ランプシェード | トップページ | きっかけはキラキラテープ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック