無料ブログはココログ

« 冬の夜空に花火♪ | トップページ | 積雪 »

2011年1月14日 (金)

しし丸くん&ランプシェード

昨年末のことになりますが 買い物先で 知り合いに『にんじん やるけん 取りに 来たや!』と 声をかけていただきました。

早速 行った そのお宅には ‘しし丸’くんという わんこがいるのです。

私が 出向いた その日は 今 散歩に 行った ということで 残念ながら 会えずに帰ろうとしていたその時 帰ってきてくれました heart04

Photo_9

嬉しそうに にんじん 咥えています。

そして 『おばちゃん 見よってヨ!』と 言わんばかりに 一旦 地面に 置いて

2_3

のしっと 座ると こりこり かりぽり ぼーりぼり。

 一心不乱に かじります。

Photo_10

Photo_11

『しし丸~ こっち向いて』 って 呼ぶと ご満悦 の ‘どや顔’ 見せてくれました(萌)

****   ****   ****   ****   ****

客室の ランプシェードが ずいぶん くたびれてきたので 張替えしました。

Photo_12

Photo_13

両方 和紙ですが 上は 押し花を 漉き込んだもので 以前購入した 手持ちのもの。

下は 春木紙(ハルキシ)という土佐和紙で いの町紙の博物館で 購入しました。

ランプシェードに使いたい旨 伝えて 薦めていただいたものです。

ちょっと 白すぎるかも と思いながら買いましたが その白さがとても すがすがしくて 気に入ってます。

****   ****   ****   ****   ****

6名様から 貸切できる 冬季限定プラン 今年も 始まりました。

コチラ もご覧くださいね。

« 冬の夜空に花火♪ | トップページ | 積雪 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

土佐和紙は、以前オブジェとして華道の創作活動に使っていたので懐かしいです。今は身体を壊して創作もできません。冬季限定プランにも、行けるものなら行きたいです。ご繁盛をお祈りしています。

しし丸くんは草食男dogやなwink美味しそうに食べとるわheart02
さつきは肉食女dogやから、ちょっとしし丸くんを見習ってほしいわcoldsweats01
りきぼんは肉草食dogかな?

Qさん

 ゆっくり養生して、またお花活けてくださいな。
冬季限定プランはうちがある限り、きっと来年も再来年もあります。
なので、繁盛するよう気合い入れて祈ってくださいませconfident

さつき母さん

 しし丸くん可愛いでしょheart04
ご近所ながら、年に数回しか行かないので、会えるのを楽しみにしているんですよー!
にんじん、一日に何本も食べるらしいですよhappy02

顔に似合わず(失礼coldsweats01)しし丸は草食系、りきdogは雑食系、さつきちゃんは贅沢系だと思いまスdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/38469021

この記事へのトラックバック一覧です: しし丸くん&ランプシェード:

« 冬の夜空に花火♪ | トップページ | 積雪 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック