無料ブログはココログ

« 灰からさん♪ | トップページ | 足摺海洋館 夜の水族館 »

2010年12月16日 (木)

ふたご座流星群☆&今日の散歩♪

天気予報でも言っていましたが 昨夜から 急に寒くなりました りきぼん地方ですsnow

そんな中でも ふたご座流星群は しっかり 見ましたヨgood

夜9時台に一度外に出たところ 流れ星☆が見えるには見えるのですが 天頂付近の お月様が煌々と明るいのでmoon1一旦断念。

月が 少し西に落ちた11時半過ぎ頃から 再度 天体観測eye

大きいもの 小さいもの 長く尾を引くものや あっという間に消えるようなのも合わせると 30分間ほどの間で 50個くらいは見たでしょうか???

寒いので 私は早々にリタイアしましたが オーナーは 一時間くらい見ていました。

途中で 二方向に分かれる すごいのを見たsign03 って自慢されましたgawk

ピークは過ぎたものの まだ数日は 見られるんじゃないでしょうか。

しし座流星群の時より 格段に たくさん 見ることができて 楽しいです。

****   ****   ****    ****   ****

暑かろうが 寒かろうが 雨だろうが 流星群がこようが りきぼんdogの 散歩は休みません。

今朝の散歩で 出会った 景色。

Photo


まずは いつものねこちゃんに 遭遇。

Photo_2

きれいな バラの花も 咲いていました。

Photo_3

私に 『そろそろ帰りませんか?』 と言われると 急に歩かなくなる 犬。

Photo_4

寝たふり までして ストライキ。

なんとか 帰路について またまた ねこ屋敷の前で 今度は

Photo_5

増えていましたヨ。

近づきたがる りきを 一生懸命 引っ張っていたら

タイヤのところで 背中を向けているねこちゃんが おもむろにこちらへ 向かってきて

Photo_6

こっちを がん見 しながら まさかの うんPcoldsweats01

用を足したら さっさと車に 戻っていきました。

一見 代わり映えしない いつもの散歩にも 小さな驚きは あるのでした。

« 灰からさん♪ | トップページ | 足摺海洋館 夜の水族館 »

看板犬の日常」カテゴリの記事

コメント

gemini流星群の頃にはsleepysleepycoldsweats02、朝tvで見ました。

雨でも嵐でもsnowでもdogfoot命はどこも一緒ですねhappy02
でも、いつまでも元気にdogfoot出来る事に感謝かなwink

xmas満員御礼にならず・・女子会よろしくpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/38089144

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご座流星群☆&今日の散歩♪:

« 灰からさん♪ | トップページ | 足摺海洋館 夜の水族館 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック