無料ブログはココログ

« 家具に命を | トップページ | 灰からさん♪ »

2010年12月 9日 (木)

12月の標語!

今年 最後の 厨房カレンダーです。

Photo_2

きっと そうだと 思います。

でも ない袖は 振れないんじゃないですか???

なんて思う 今日この頃…。

まあ いざ!という時の為に 貯めておきなさい という意味も 含んでいるんでしょうかね。

そうそう 高知には ‘一豊の妻’ という 夫の いざ!という時の為に へそくりを出して 名馬horseを買い 出世に大きく力を貸した 妻の鏡のようなお方もいらっしゃいますし。

一豊(かずとよ)さんというのは 関ヶ原の戦いで 徳川につき 土佐24万石を得た 土佐藩の 初代藩主 ‘山内一豊’公のことです。

もっぱら 内助の功で夫を助けた 妻 千代(ちよ)の話が 有名です。

高知城 三の丸手前の 杉の段には 名馬とともに立つ 千代の像があります。

高知市内の 中心部にある 立派なお城です。

日曜日は お城の追手門から ‘日曜市’ も立ち にぎわっています。

桂浜に 並ぶ おススメできる 観光地です。

****   ****   ****   ****

最近 ご無沙汰の りきぼん です。

少し見ない間に しろぶたpig になっていましたsign03

Photo_3

« 家具に命を | トップページ | 灰からさん♪ »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

りき君!お母さんひどいわ~~~
しろぶたなんて!!!

でも、なんだかユニークなご様子で・・・・

なんだかまた伺いたいですね~~
あの日雨がひどくって観光できないまま四万十方面に行ったので心残りです~
でも札幌からは遠いわ!!

ひにゃんこさん

 遥か北の大地から見てくださっていたなんて、すごく嬉しい驚きですhappy01

北海道は寒いんでしょうね、こちらの気温は昼間は20度以上あります。
ほんと遠いですが、またいつか遊びに来てくださーいairplane

ひにゃんこさん、こんなイケdog(イケワン?)つかまえて、しろぶただなんて、かーさんひどいですよねsign02
もっと言ってやってくださいワン  byりき

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/38011792

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の標語!:

« 家具に命を | トップページ | 灰からさん♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック