無料ブログはココログ

« 大月コスモス畑 2010 | トップページ | 火入れ »

2010年11月 1日 (月)

まきの準備できた!

先週のある日のこと。

Photo

りきの 視線の先には

Photo_2

まきを積む オーナーの姿。

これは 前回の記事の最後に載せた まきです。

あれは軽トラック 一車分なのですが その後二回持ってきて あの場所に どかんと 落としていかれます。

そのままにしておくわけにはいかないので 使いやすいように まきストーブのある 食堂の近くに 一輪車で運んできて 一部はココに↓

Photo_3

ここに入りきらない分は 前に 積んでおく という次第です。

Photo_4

朝 8時頃から 二人で取り掛かっているので これが終わらないと 散歩に行けないことがわかっている りきの視線がイタイ。

あわてたり 適当な積み方をしていると 

Photo_5

(クリックで大きくなります、上部が後方に崩落しました)

こんなことにdown 

Photo_6

りきにせかされながらも 今度は慎重に 積み直し 完成です。

Photo_7

ここにも 収まりきらない分は 最初に置いてもらったところに 積んでいます。

Photo_8

実は これも 一度崩落crying

二人がかりで 3時間の作業でした。

でも これで 冬の暖房も一安心ですgood

午前11時ごろ やっとりきぼんdogも朝?の散歩に行けましたとさ♪

  

« 大月コスモス畑 2010 | トップページ | 火入れ »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

ストーブにあたりに行けるかな?
今年はちょっと不安

とやっちさん

忙しいんですか?

うちはいつでも大歓迎ですヨhappy01
お待ちしてまーすsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/37485503

この記事へのトラックバック一覧です: まきの準備できた!:

« 大月コスモス畑 2010 | トップページ | 火入れ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック