無料ブログはココログ

« 火入れ | トップページ | 初だるま »

2010年11月 7日 (日)

夜の散歩&11月の標語

夜の散歩が 気持ちいい季節になりました♪

暑からず 寒からず 鼻歌交じりに 一人と一匹で歩いていると

Photo_7

すぐ前の 空き地に 猫ちゃんがいましたヨ。

りきが まったく気づかなかったので これ幸いとそのまま進むと

Photo_8

ここにもcatが。

そして 三匹目にして とうとうご対面。

Photo_9

猫を見つけると りきはダッシュで追いかけてdash

猫はダッシュで逃げまするdash

猫の方が速いので 追いつくことはありませんが そこはやっぱり大型犬 瞬発力はかなりのものなので 油断していると 急に引っ張られて 私は転ばされてしまいます。

なので りきよりも先に あちこちに仕掛けられている 猫トラップを見つけるべく 毎日気の抜けない散歩をいたしておりまする。

仮に 追いついたとしても 一緒に遊べるとも思えないのに しっぽをぶんぶん振って 「く~んheart04」なんて切ない声で 呼んでいます。

残念ながら 今日も失恋heart03

これは 昼間の猫ちゃん’ず

Photo_10

もう少し引きで見ると

Photo_11

わかりにくいですが 4匹います。

実は ここが ご近所の猫屋敷。

この春から こちらに 住まわれていますが 猫が数十匹いるそうです。

外に出たがる子は それほどいないということですが たくさんの猫に誘われて 近所の野良猫も 集ってくるといっていました。

どうりで 最近 猫が多いはずです。

道路にも うちの庭にも 頻繁に出没していますので お車でお越しの方(ほとんどの方がそうでしょうが)お気をつけて!

****   ****   ****   ****   ****

11月の標語です。

Photo_12

今年も あと二か月をきってしまいました。

まだあまり 実感はないですが 今月の終わりごろには 言いようもなく 焦っているような気がします。

心して 前向きに 過ごしたいものです。

« 火入れ | トップページ | 初だるま »

看板犬の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/37572593

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の散歩&11月の標語:

« 火入れ | トップページ | 初だるま »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック