無料ブログはココログ

« 四方竹 | トップページ | まきの準備できた! »

2010年10月26日 (火)

大月コスモス畑 2010

大月コスモス畑 2010 始まっています。

Photo

昨年までは ‘コスモス祭り’ という呼称でしたが 今年は ‘コスモス畑’になってます。

10月23日(土) より開催されていますが 例年より期間が一週間ほど短いうえに 最初の土日が 大雨でしたので せっかくきれいに咲いた花たちも あまり見てもらえなくて かわいそうweep

今週末までなので お時間のある方は ぜひご覧になってください。

今なら コスモス畑のすぐ近くに みかん狩りができるところ(コーラル・フルーツ大月/0880-72-1583)もありますし その同じ地区で ヒマワリ畑(無料)も見られます。

道の駅 ふれあいパーク大月で 名物 苺氷(いちごおり)も食べられますdelicious

お楽しみいっぱいあります!

『木のくじら』も 30日(土)以外は お部屋空いていますヨsign01

絶賛 予約受付中sign03

*****   *****   *****   *****

ここ数日の雨で うちから 海へ降りる道の脇が ずいぶん削り込まれてしまいました。

Photo_2

Photo_3

下の写真は真上から 撮ったもの。

分かりにくいですが 私の 腰くらいまである 深い穴になっています。

大雨が降ると こんな風に 雨水の通り道ができますが 時間とともに いつの間にか埋まっています。

通行にはほとんど支障ありませんので ご心配なく!

今日のおまけ

Photo_4

『木のくじら』の冬を快適に保ってくれる まきストーブの まきが届きました。

今日中に この三倍の量の まきが来る予定です。

少しずつ 冬支度も始まっています。

« 四方竹 | トップページ | まきの準備できた! »

お知らせ(イベント等)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわnight
24・25・26日に宿泊させていただいた、田中ですhappy01

2泊3日の旅も終わってしまい、今日からまた現実世界に引き戻されてしまいました・・・sadsweat02

木のくじらさんで過ごした3日間はすごくのんびりしていて、心から本当にリラックスすることができました。
毎日美味しい料理を食べさせていただき、大きいお風呂に入り、波の音の聞こえる部屋で窓を開けっぱなしにして夜10時頃には就寝sleepyそして朝は、早起きをして海岸沿いを散歩しながら珊瑚拾いshine
特に奥様のお料理はすごく美味しくて、お魚大好きの彼氏が1番喜んでいましたdeliciousfish

あの3日間がなかなか忘れられないので、必ずまた行きます!今度は木のくじらさんの奥様達のような夫婦として行けたらな~と思っていますbell
その時はまた、よろしくお願いします(*^.^*)

田中さん

先日はご宿泊いただき、ありがとうございました。
ブログへのコメントもありがとうございます。

滞在中はあまりいいお天気とはいえませんでしたが、上手にあれこれ楽しんでいただけたようでよかったです。

珊瑚や、あのグラスを見て、時々『木のくじら』を思い出してくださいね。
私どもも、いつかお二人と再会できる日を楽しみにお待ちいたしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/37396513

この記事へのトラックバック一覧です: 大月コスモス畑 2010:

« 四方竹 | トップページ | まきの準備できた! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック