無料ブログはココログ

« 森のあめ玉 (紙パック)&お寺さん | トップページ | 夕日 »

2010年10月 4日 (月)

10月 バースディ&標語

10月になりましたネ。

9月のはじめに 8月があっという間に過ぎたー!なんて言っていましたが 9月もすごーく早かったですbullettrain

10月1日以降 ニュースなどで 『今年もあと三ヶ月となりました』 と何度か聞きました。ちょっとだけ あわただしい気になりましたdash

年を重ねると なんでこんなに 時間の経つのを早く感じるようになるんでしょうか?

一日 一週間 一ヶ月のなんと早いこと!!

さて タイトルのバースディですが 10月1日 我が家の次男坊‘りきdog’が11歳になりましたbell

今年は初の試みで わんこ用ケーキ作ってみました。

Photo

参考にしたのはコチラのれしぴです。

私は生地に にんじんのすりおろしと 茹でたさといもの角切りを入れてみました。

塗っているのはりきが大好きな無糖ヨーグルトを水切りしたもの。

飾りに使ったのは ささみジャーキーです。

❤型に成形していますが 食べやすいように 6等分しています。

Photo

実は思ったより 固めに仕上がったのですが 犬は人間と違って 『かたーい!』とか『なんかパサパサしてない?』などと 文句を言わないので とてもいいですhappy01

完食して満足したら すぐにオヤスミのりきぼんsleepy

Photo_2

こんな姿にも 年齢を感じますネ。

あちこち 痛いところや 弱ったところもありますが このまま穏やかに健やかに来年の誕生日も迎えたいものです。

来年はもっと上手にケーキ作るからねーsign01 

だからりきも元気で頑張ろうねーsign03

さてさて お次は これも勝手に恒例の10月のカレンダーの標語です。

Photo_3

了解ですscissors

ちょっと いやだなと思うようなことも

『はい 喜んで!』って自分に気合入れて 進んで取り組みますshine

では また。

« 森のあめ玉 (紙パック)&お寺さん | トップページ | 夕日 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

りきぼーーーん!

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
      ☆HAPPY BIRTHDAY☆
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

我が家のお向かいのラブちゃんも11歳。
散歩はチャリ牽きじゃったのが今じゃ近場をゆっくり歩いて。
ジャニ子も来年は11歳。
未だ『散歩』と聞くとピョイーンと飛び上がるんじゃが、
そろそろ覚悟しとかにゃイカンのでしょうなぁ。

老犬バンザイ!

りきぼんsign03
お誕生日おめでとうbirthday
りきぼんと初めて会った頃に比べるとチーとばかしおっちゃんになっとるけどcoldsweats02ヤッパリscissors男前やheart02
母さんお手製のcakeでますます元気に看板dogしっかりねnotes

さつき母さん

10歳を越すとすっかり老犬街道まっしぐらです。

さつきちゃんは山登りもするし、若々しくて、元気いっぱいでまだまだ大丈夫やもんね。
さつき母さんに似たのかな?

おめでとうのコメントありがとうdog

はげチャビンさん

お祝いコメントありがとうございます。
りきもお散歩自体は喜ぶんですけどねー、足が痛くてあまり歩けないんですよdown

ジャニ子さんはスレンダーやし、足腰が大丈夫だったらまだまだ元気にすごせるんじゃないでしょうか?

りきも食欲だけは若犬に負けないんですけどネdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/37055543

この記事へのトラックバック一覧です: 10月 バースディ&標語:

« 森のあめ玉 (紙パック)&お寺さん | トップページ | 夕日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック