無料ブログはココログ

« 夕日 | トップページ | 四方竹 »

2010年10月13日 (水)

 My New めがね! & コスモス祭り

この夏 新しく メガネを買いました。

Photo

それまで使っていためがねが ダメになったからです。

度が合わなくなったとか フレームが壊れてしまったとかではなく メガネを 洗ったからです。

えっなんですって??? って思いませんか?

最近の めがねは お湯で洗ったらイケナイって ご存知でしたかsign02

私は 知りませんでしたヨ!

で、ある日 お風呂にうっかりめがねをかけたまま入ってしまったので じゃあついでに めがねも洗っちゃいましょう そうしましょう って洗面器に薄めの石鹸水を作って浸し その後シャワーのお湯で流したところ ふいても ふいても レンズは曇ったままcoldsweats02

いつまでたっても お風呂のなかにいるような 状態にdown

めがねやさんに聞いたところ 最後の シャワーの温度が どうも高かったらしいです。

教訓 めがねは お湯で洗っては いけません!

Photo_2

おやつ前払いしたのに ちゃんとお仕事しないコに そんなこと言われたくありませんannoy

Photo_3

今月23日から お隣の大月町で コスモス祭りが 始まります。

今月いっぱいの 予定です。

立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

« 夕日 | トップページ | 四方竹 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

りきの顔怖い(笑)

知らなかったcoldsweats02
最近の眼鏡に買い換えた時には気をつけますsweat01

>kumiさん
私も知りませんでしたヨ!
レンズに紫外線カットとか他にもいろいろ(←聞いたけど忘れた)コーティングしているんだって!
高級品だと大丈夫かもです。

知らんかったわ〜coldsweats02
ちなみに近眼だけなん?どんな眼鏡もなるんやろか?
りきぼんのeyeglass、老眼鏡(苦笑)

>さつき母さん
老眼、近眼関係ないですよー。
レンズがプラスチックだと、ダメみたいです。

しょっちゅう洗ってます^^
>とやっちさん
えーっ大丈夫ですか?
プラスチックレンズでしょう???

このねーちゃん

ねーちゃんの寝起きの顔の方が怖いデスdog

 しりませんでした。 
さっそく娘に知らせます。
PC没収してるので、おじゃましてないと思います。

あめ玉さん

あら、娘ちゃんPC没収ですかcoldsweats01

どのメガネもそうなのかはわかりませんが、プラスチックレンズの場合、お湯をかけたり、固い布でフキフキするのとか良くないみたいですeyeglass

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/37207742

この記事へのトラックバック一覧です:  My New めがね! & コスモス祭り:

« 夕日 | トップページ | 四方竹 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック