無料ブログはココログ

« あーかいぶ ゴーヤー日記(悲話) | トップページ | 業務連絡&お寺さん »

2010年9月 7日 (火)

9月の標語

一日は結構長いように思いますが 日々の流れは思いのほか早くて 9月になったなーと思ったのはついこないだでしたのに もう一週間経ちました。

9月の標語です↓

Photo

解説によると お金があっても 健康な体を持っていても それを‘ありがたい’と思う気持ちがなければ幸福の要因にはならない。

逆に 物質的にそれほど恵まれていなくても  ささやかなことに 生きる喜びや 張り合いを見出す豊かな心があれば 充実した日々を過ごせるにちがいない。

とのことです。

豊な心とは? 感謝の気持ちを忘れずに 9月を過ごして参ります。

*****  *****  *****

台風が近くにいるせいなのか ここ数日不安定なお天気が続いています。

晴れているからと思って 洗濯ものを干していると急に暗くなり 降るかもーと思って 大急ぎで取り込むとまた お日様が顔を出し なんだ 大丈夫じゃん と思って全部出したらまた黒雲がやってきて…と‘降るかも詐欺’に翻弄される毎日の中

ふと空を見上げると

Photo_2

大きな‘人’っていう字がありました。

こんな空を見ると やっぱり確実に季節は巡ってきていて まもなく秋になるんだろうなと思います。

 

« あーかいぶ ゴーヤー日記(悲話) | トップページ | 業務連絡&お寺さん »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/36583244

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の標語:

« あーかいぶ ゴーヤー日記(悲話) | トップページ | 業務連絡&お寺さん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック