無料ブログはココログ

« お寺さんからのメッセージ(8月23日) | トップページ | 9月の標語 »

2010年9月 1日 (水)

あーかいぶ ゴーヤー日記(悲話)

夏休み後半特有の 忙しい日々を送っている間に とうとう8月が終わりました。

写真は撮るものの なかなか 記事に仕上げるところまでできずにいたら あっという間に一週間が過ぎていました。

ゴーヤーの写真 ちゃんと撮っていましたヨ!

7月10日頃↓

Photo

こんな風に始まった ゴーヤー栽培も 少しずつツルを伸ばし 花が咲き

Photo_11

Photo_3

順調に 育っているように 見えました。

203号の 客室テラスからの 画像です。

二階まで 届いています。

Photo_4

そして ある日 とうとう実も確認できました。

Photo_6

ところが いつ採ったらいいのかな? と 思っているうちに 気がついたらこんなことになっていました。

Photo_7

えーっsign02

なんて 動揺する間もなく すぐに

Photo_8

割れていましたdown

ごめんなさーいweep

私の 愛情不足でした。

ゴーヤなんて ほっといても わんさかなってくれると勝手に思い込んでいました。

そして いつが実の採り時かも 全く気にしていませんでした。

結局 結実したのは この一つだけでしたし 実も収穫すること叶わず という残念なことになってしまいました。

かくなるうえは なんとか この種を採って 来年につなげてやるのが せめてもの償いかな と 思っていマスsweat01

ガンバレ 私sign03

Photo_9

 Photo_10

« お寺さんからのメッセージ(8月23日) | トップページ | 9月の標語 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

 暑いですネ~ 
山のゴーヤも熱中症みたいで黄色く変色してます。ゴーヤで思い出しましたがご近所のパションフルーツはどうなりましたか?レポートお願いします。 
 

今年はどこもかしこもゴーヤーの出来が悪いみたいですぞな。down
(農家の人から聞いたもんで)

それにしてもサイケな色になりましたのぉ~?
これくらいになったら、中の種の周りが甘~いのよん。scissors

猛暑でうちの姉houseのゴーヤも同じhappy02涼しいカーテンの役目は果たしてるみたいですねwink
来年が楽しみscissors
あっ!あめ玉さんのコメはネージュ君の父さんかなheart02

今年はゴーヤーの出来、あまり良くなかったんですか?
皆様の心優しいコメントに慰められました。
>あめ玉さん
いつになるかわかりませんが、パッションフルーツのその後ちゃんと見届けます!
>はげチャビンさん
毒々しい色合いが怖いくらいでしたヨbearing
種甘いんですか?
>さつき母さん
あめ玉氏は、ある時はジローの父、またある時は沖ウスの釣り師、そしてある時は寡黙な船頭さん、その実体はネージュくんの父さんです、ピンポンflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/36475666

この記事へのトラックバック一覧です: あーかいぶ ゴーヤー日記(悲話):

« お寺さんからのメッセージ(8月23日) | トップページ | 9月の標語 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック