無料ブログはココログ

« 森のあめ玉 | トップページ | ダブル・レインボー♪ »

2010年8月 1日 (日)

8月の標語!

暑いとか 蒸せるとか言っているうちに 8月に入りましたbell

ということで 忘れずに 今月の標語です↓

Photo

はいpaperおっしゃるとおりでございます。

下に解説文があり そこには

‘人それぞれ いろんな立場や 境遇があり 目指す方向や利害が一致しないこともままあるので 自分の目線でばかり主張せず 相手のことも慮り 妥協点や解決策を話し合いで探る努力をしましょう’というようなことを書いていました。

先月は‘反省’今月は‘話し合い’です。

いやー本当にあっという間に8月に突入しましたね。

毎年のことですが 『果たしてこの夏が 無事に過ごせるだろうか?』 といささかの不安を抱えながら 夏休みを迎えます。

自分達の体力や 台風の襲来や その他もろもろの予期せぬ出来事など。

でも 8月に入ったということは 夏休みを40日としたら もう4分の1が無事に過ぎたということhappy01

あれ こうやって 文章にしてみたら まだ始まったばかりのような気もしてきましたsweat01

Photo_2

まだまだお楽しみはこれからですね!

高知市内もよさこい祭りや花火大会 ここ土佐清水も7日(土)に足摺祭りがあり夜には花火大会もあります。

四万十川などでも いろんな楽しいイベント満載!

今月も張り切って頑張りまーすgood

« 森のあめ玉 | トップページ | ダブル・レインボー♪ »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
最近コーチングをかじりました。
その中で「相手を変えようと思ったらまずは自分を変えないと相手は変わらない」と学びました。
という背景があったのでこの8月の標語に反応happy01
まだまだ夏!
体調崩さないように気をつけてくださいね~dog

kumiさん

お久しぶりです、お元気でしたか?
コーチング研修???幹部研修なのかな???
頑張ってくださーいshine

幹部?
まさか
私はなんちゃって社員ですpaper
コーチングは親子のコーチングです
まだまだ子育て真っ只中weep

子育て真っ最中?もうベテランの域のような気が…。
でもいつまで経っても 子どもは子ども 親は親。

kumiさんも私も 親であり 今も子どもでもあり。
お母様もお元気なのかな?

お陰様で両親ともに元気です。
内孫が男3人、外孫(我が家の愚息)男2人。
成人して集合した時にはすごい勢いでお酒があきそうですよねcoldsweats01

まあ なんて男子率の高い!
賑やかでいいですね。
うちは両家あわせても、うちの子どもたちだけです。

ご両親もお元気で なによりですね。
またおうちに寄らせてもらいたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/35978862

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の標語!:

« 森のあめ玉 | トップページ | ダブル・レインボー♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック