無料ブログはココログ

« 8月の標語! | トップページ | 81歳! »

2010年8月 7日 (土)

ダブル・レインボー♪

昨夜7時前頃 撮影しました。

左側にくっきりと 少し右にうっすらともう一本見えています。

Photo

いつもは 朝 南西の海のほうに見える虹の写真が多いのですが これは 夕方のもので 東に見えています。

このところほぼ毎日 午後3時頃からお天気が不安定になり スコールのような 大雨に襲われている りきぼんdog地方です。

午後6時を廻って また西の空にお日様が顔をだしたので 東の空に 大きな虹が二本もかかりましたheart04

きれいに半円型になっていたのですが 半分しか撮影できなくて ちょっぴり残念。

おまけに私は そのとき天ぷらを揚げていたので 生で見られなくて もっと残念。

撮影はオーナーです。

今日7日は土佐清水の花火大会です。

8000発の花火を1時間足らずで どんどん打ち上げる 豪快な花火大会です。

お天気崩れませんように!!

暦では今日が‘立秋’なのですね。

少しずつ過ごしやすくなってくれると 嬉しいのですがpisces

« 8月の標語! | トップページ | 81歳! »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げますsun

夕立の虹きれいですねhappy01
さつき地方も毎日暑くてダレダレhappy02台風typhoonもまだ4号・・なんか変な夏です。
まぁ、typhoon来ないのは嬉しいんだけど。
お盆シーズン、夏バテしないように父さん母さんしっかりねgood
さつき父もどきcoldsweats01が足摺地方spaに出没するかも?

奇麗~heart02
オズの魔法使いを見た幼い私は、真剣に虹を渡りたいと願ったことを思い出しましたconfident

さつき母さん

 虹きれいでしょうshine
見たかったeye
 
台風発生しましたね。
ほんと この夏のお天気変です。

kumiさん

オズの魔法使いかー。
お家が一番 お家が一番!!

でしたっけ???
ここの海にかかる虹を見ていたら 本当に乗れそうな気がするので要注意です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/36062546

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル・レインボー♪:

« 8月の標語! | トップページ | 81歳! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック