無料ブログはココログ

« 記念硬貨 | トップページ | 森のあめ玉 »

2010年7月26日 (月)

お寺さんからのメッセージ

暑い日が続いている土佐清水 りきぼん地方です。

毎日の買物の道中に 蓮光寺というお寺があります。

その 入り口のところに 掲示板?のようなものがあり いわゆる業務連絡(檀家さんへの連絡や おまつりごとの連絡など)で使われているときもありますが だいたいなにかしらのお言葉がかかれています。

今は

Photo

‘やや’という控えめなところが そうかもね!と好意的に私に受け入れられています。

でも 人に言われるとより暑くなったりして…。

どれくらいでお言葉が変えられているのか不明ですが こっそり気に入っているので またご紹介するかもしれません。

気がついたら ‘さるすべり’の花が咲いていました。

Photo_2

暑さをものともせず たくましく?咲いている姿にちょっと感動いたしました。

今日は土用丑の日なんですね。

うなぎ食べて スタミナつけましょう。

 

« 記念硬貨 | トップページ | 森のあめ玉 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

さすが!ご住職さんのお言葉は凡人とどこか違いますなぁ〜happy01
「やや、やっぱり暑い〜!」(苦笑)
りきぼんは夏バテしてない?
母さんも熱中症に気を付けてねwink

さつき母さん

『暑っー』、とか『あちー』じゃなくて、居住まいを正して文語調で『暑し!』って言うんですよ!きっと楽になるはずhappy01

りきdogもハハも絶賛?夏バテ中ですsweat02
暇さえあれば、だらだらしていますdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/35902519

この記事へのトラックバック一覧です: お寺さんからのメッセージ:

« 記念硬貨 | トップページ | 森のあめ玉 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック