無料ブログはココログ

« 7月の標語! | トップページ | いのしし 現る!!! »

2010年7月10日 (土)

7月9日頃

お天気がぱっとしません。

去年は雨があまり降らなかったので 夏場の水不足の心配をしたものでしたが 今年はほんとよく降りますrain

そして気温があまり高くないような気がします。

蒸し暑い日もありますが 比較的過ごしやすい日々。

ありがたいなと思う反面 農業とか 漁業など 自然と密接に関わって暮らしている人たちに影響はないのかな と心配してみたり…。

日照時間とか 気温とか大事ですよね いろんなものの生育には。

今年初めてゴーヤを植えました。

Photo

厨房の西側の窓前から 203の客室のテラス下まで ネットを張りました。

まだとてもひ弱です。

実が採れたら もちろん万々歳ですが まずは ちゃんとつるを伸ばして 緑のカーテンになってくれることを期待して。

植え付けの時期が少し遅かったので 無事育ってくれることを願っています。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

一階の食堂の前の テラスの下に きのこが生えています。

Photo_2 Photo_3

毎年梅雨の頃現われます。

見つけてもけして食べないで下さいね。

上の白いのなんて直径10センチ以上あるので 結構存在感ありますよ。

妖精が隠れていないか探してみてもいいかもです。

今日のお尻

Photo_4

 前回の記事の最後に載せた写真の舞台裏。

また象さん書きたいのをぐっとこらえて。

« 7月の標語! | トップページ | いのしし 現る!!! »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

緑のカーテンが出来るといいですね!しかし・・うちの姉houseではずいぶん前に植えてましたよ・・coldsweats01
庭の不気味なキノコは懐かしい、りきぼんも食べないキノコやからダメダメbearing笑いキノコかも?

りきぼんのお尻、横になって寝てる象さんにピッタリscissors書いてほしかったなwink

さつき母さん

 今年は雨が多いせいか、今もキノコじゃんじゃん増殖中です。新作?エノキもどきも芝生に生えてきていて、出来心で食べてしまいそうimpact

もうそろそろ梅雨明けして欲しいものです。

ゴーヤーは伸びてはきましたが、ひ弱~な感じ。
モノになるでしょうか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/35698162

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日頃:

« 7月の標語! | トップページ | いのしし 現る!!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック