無料ブログはココログ

« いのしし 現る!!! | トップページ | アボガド? »

2010年7月14日 (水)

また出た!仕掛けた!ヤラレたー!

前回いのしし出現の記事をアップした翌日のこと。

午後の買出しから帰ると 夫が 『またいのしし来たよ!今度は枇杷の木のところ。写真撮ったから』って言いました。

その写真が↓↓

Photo

Photo_2

Photo_3

その時は ‘へ~え また来たんだ’くらいの感じで、そのあとりきdogの散歩に奥へ行ったとき見つけたこんな檻↓

Photo_5

市の農林関係の課が 捕獲するべく構えたらしいのですが ちょっと可哀そうかも…なんてヌルイこと思っていました。

そしたら 翌朝うちのイモ畑をみたら こんなことになっていましたwobbly

Photo_6

Photo_7

Photo_8

いものつるが散乱し 大根の畝にも足あとがannoy

ご近所さんにきいてみたら みなさん やっぱりやられていましたdown

うちと同じように いもを根こそぎやられたところ 成りはじめたばかりのとうもろこしをかじられたところ ただ転げまわって畑をめちゃめちゃにされたところ…。

小さい体でけっこう暴れていますpout

まだ子どもっぽさが残っていて 目が合うと 犬のようにしっぽ振ったりして‘ちょっと可愛いぢゃないかheart04’なんて思っていたのにやっぱりダメですね。

なるべく早く お引取り願いたいものです。

昨日の夕方は 玄関前においてあるハイビスカスの鉢に顔つっこんで 何かしていました。すぐに見つけたので無事でしたがsweat01

Photo_9

« いのしし 現る!!! | トップページ | アボガド? »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

いのしし!!なかなか手ごわいですね~~
尻尾なんか振るんですか??!!
可愛くても実際は難しいですね。

りき君はあそびたいのかな~~

短いシッポを根元からブルン~ブルン~振って
その動きはとっても可愛いのですが・・・・

りきも怖いもの見たさ--

あら!暴れてますなhappy02
やっぱり野生からイノシンも死活問題?・・なぁ〜んて事言ってられない・・捕獲してfujiに帰すのか、猪鍋になるのか・・それが問題だcoldsweats01

さつき母さん

 暴れていらっさいます(泣)

妙に人懐っこいので可哀そうなのですが、ここでの共存はムズカシイdown

ちなみに、あの檻は役立ちそうにないですdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/35746179

この記事へのトラックバック一覧です: また出た!仕掛けた!ヤラレたー!:

« いのしし 現る!!! | トップページ | アボガド? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック