無料ブログはココログ

« また出た!仕掛けた!ヤラレたー! | トップページ | 記念硬貨 »

2010年7月20日 (火)

アボガド?

またまたご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

先日 ‘オレガノ’というハーブを買ってきて プランターに植えようとしたところ 見慣れない草が大きく育っていたので 引きました。

すると

Photo  

なんか大きな球根が付いているじゃありませんかsign02

はてさて しばらく考えて   あっflair

随分前に 食べ終わったあとの アボガドの種を このプランターに 埋めたのでした。

ラジオか何かで 『アボガドの種を 埋めておくと そこから ちゃんと 芽が出て 育つ』ということを聞いたことがあり 気が向いたら あちこちに 埋めていたのでした。

それで すっかり 忘れていたsweat02

でも きっと 初めての発芽だと思います。

気温とか 梅雨の 湿っぽさが 好条件だったのでしょうか…。

せっかくなので 別の鉢に 植え替えしました。

Photo_2  

果たして 無事育つのか? そして実は成るのでしょうか…???

‘オレガノ’ちゃんは もちろん予定通りの場所に 植えられましたよ!

Photo_5   

土佐清水りきぼん地方dogも先日梅雨明けしました。

が さっきまでカンカン照りだったのに 急に雨雲が現れて 土砂降りrainみたいな 不安定なお天気が続いています。

でも 海は 夏らしい青さを 取り戻しましたヨsun

Photo_6

 これから 夏本番です。

 皆様 体調管理を万全に 夏を 楽しんでくださいねshine

« また出た!仕掛けた!ヤラレたー! | トップページ | 記念硬貨 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!!注目馬や穴馬などの最新情報を随時公開!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/35819129

この記事へのトラックバック一覧です: アボガド?:

« また出た!仕掛けた!ヤラレたー! | トップページ | 記念硬貨 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック