無料ブログはココログ

« 黒船ふたたび!ふんだりけったり、転んだり破れたり | トップページ | プレ満月&とり »

2010年5月26日 (水)

あーかいぶ 犬とパン

りきぼん地方は昨日(25日)からお天気は回復したものの、海は荒れ模様。

朝から風の音や波も高く、広島よりお越しのお客様に、『潮騒を初めて聞きました』って言われました。

ほんとうに騒がしい音だと感じたのかなと思い、『普段はこんなに音聞こえないんですよ』とお話したことでした。

Photo

昨日の海、常にざざーっ、ざっぱーんwaveって波の音が聞こえていました。

今日は随分落ち着いています。

にごりもなくなり青というより碧!

Photo_2

ご近所の畑でも、育ち始めたばかりのピーマンやナスの苗が風でポキリと折れてしまっているものや、収穫前なのに茎がしおれてしまったじゃがいもなどもあり、あちこちで痛手があるようでした。

さて、今日はよくある朝の光景ですが、写真はまだ娘が家にいたころのもの。

1

パンを一切れ分けてもらってぱくっといけるはずが、鼻先で小突いてイスの上に飛ばしてしまいました。

2_2

3

4

Photo_3

イスに足を掛けることなど普段はないのですが今日ばかりはやっちゃいました。

Photo_5

やっと食べることができましたdelicious

« 黒船ふたたび!ふんだりけったり、転んだり破れたり | トップページ | プレ満月&とり »

看板犬の日常」カテゴリの記事

コメント

みどりのくじらかわいいheart04
素晴らしいテクですねhappy01
りきぼんさんは好き嫌いなくなんでも召し上がるのかしら~?restaurant

kumiさん

うちにはシザーハンズがいます。
必要時にはレンタルしますヨ!

dogは好き嫌いはありません(←うそ、バナナとか、セロリとか食べません。キャベツとかきゅうり大好きです 母より)

シザーハンズさんですか!
我が家には庭がないのでチャラ男のツンツンした髪をカットしてくださいなぁ~

 kumiさんちのイケメンくんぜひお会いしたいです~heart02
いつか会えるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/34891557

この記事へのトラックバック一覧です: あーかいぶ 犬とパン:

« 黒船ふたたび!ふんだりけったり、転んだり破れたり | トップページ | プレ満月&とり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック