無料ブログはココログ

« あーかいぶ 犬とパン | トップページ | ネージュくん 1歳! »

2010年5月28日 (金)

プレ満月&とり

昨夜午後7時半ごろ、いつもの散歩dogをしました。

少し雲もありましたが、きれいなまあるいお月様が出ていました。

Photo

普通に撮ったらストロボが光ってしまい暗く見えますが、実際は今頃の7時半は、これくらいの明るさです。

Photo_2

暦で調べると、今日28日(金)が満月で、昨夜は一日前でした。

それにしても少し前に三日月を見てから10日そこそこでこんなに大きくなるなんて、あたりまえのことなんでしょうが、自転、公転をしている地球や天体の不思議を実感しています。

未だにわからない空のアレコレ、大人になったら解るかなsign02と思っていましたがそんなことはありませんでした。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

うちから足摺岬方面へ車で向かうこと10分、あしずりスカイラインへ入る手前にある入り江にこんな小さな島?があります。

Photo_3

近くにホームセンターもあるのでよく通る道なのですが、先日見慣れないものを見てしまいました。

Photo_4

Photo_5

写真ではわかりにくいですが、わりと大型の鳥です、こんな場所で初めてみました。

渡りの途中休憩かな???

そして今日、朝ちょこっと早めに買い物に出かけたら、

Photo_8

こんなわんこさん見ましたheart04

グレートデンかな?

彼の(彼女?)視線の先は地元のスーパーマーケットがあるので、きっとお家の人が買い物にいっているんでしょうね。

一枚パチリと写真を撮ったら

Photo_9

こちらに気づいて見られました(萌)

早起きは三文の得!

« あーかいぶ 犬とパン | トップページ | ネージュくん 1歳! »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

鳥は 白鷺?

車には 運転手さんは 乗ってますね^^
ミラーに映ってる^^

とやっちさん

そうなんですよ!パソコンで見て運転手さんの存在に気づきました。私、車から降りて撮ったの見られたでしょうね。

犬は助手席の主を追っていたんでしょう。
考えてみたら、こんな大型犬だけを車に置きっぱなしではいかないか!

鳥も大型でした、鷺?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/34920114

この記事へのトラックバック一覧です: プレ満月&とり:

« あーかいぶ 犬とパン | トップページ | ネージュくん 1歳! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック