無料ブログはココログ

« 花も頑張る! | トップページ | あーかいぶ 犬とパン »

2010年5月22日 (土)

黒船ふたたび!ふんだりけったり、転んだり破れたり

おとといの夜、りきの夜の散歩中に、東のあしずり港の方向に明るい光をみました。

で、午後8時半ごろ行ってみると、すでにちらっと見たときの明るさはなかったのですが、夜の港近くにこんな船が停泊していました。

(多分もっと早い時間には、マストからヨットの帆のような形で電飾が沢山ついていたと思います。)

Photo

なんだかわかりませんよね、クリックすると少しは大きく見えます。

でも、私はコレを見て、二月のアレを思い出したのです。

翌日昼間、見に行くとやっぱりいました。

127

Photo_2

前回の記事を載せたとき、コメント欄で教えてもらったサイトからたどって、この船が汎用護衛艦‘いそゆき’であることもわかりました。

そうか、と納得しながら写真をクリックしたら、うしろにちゃんと名前を書いていましたね。

タイトルのふんだり、けったりについてはここからです。

実はこの日朝早くに、先に船の写真を撮っておこうと思い、この台地の先端を目指したのです。

で、山道で転んで、まさかの斜面滑落、しかも頭からwobbly

足を滑らせた瞬間はまったく記憶になく、気づいたら頭を下にして落ちている途中。

うそーbearingって思いながら、次に気がついたら大きい木の枝にまたがって座っていました。

知らない間にころんと回転したんでしょうねsweat01

あーびっくりしたsign03

文字にすると、長くて大げさですが、時間にして数秒の事と思われ、気づいた瞬間カメラ大丈夫かsign02って思った私sign01

なんとか這い上がり、泥だらけで家に帰ると、夫まで開口一番『カメラはsign02

私ムッカーimpact、確かに自分も同じ事を思いましたが、人に言われるとpoutimpact

まあ、じっさい大した事ないから自力で帰ってきたのですが、後になるとあちこち痛くて、よくみたら、商売道具(?)の右手薬指のネンザ、痛くて曲げられません、料理するのにとても不便down

あとは両膝の打撲、特に左膝が痛くて、現在もびっこひいていますdowndown

そして最後の破れたり

Photo_3

昨日はお客さんはいなかったのですが、それゆえにこまごまと普段できないことをするのにあてていて、りきdogの病院も午前中の予定に入っていました。

フィラリアの薬をもらいに行ったのですが、そこで、診察も終わり、薬をもらって、最後にだっこして車に乗せるときバンってなんか音がしたんです。

ばりっ!とかじゃなくなんかもっと爆発音dash

これはもしや私のケツ圧sign02

こんな経験初めてです。

めったにいかない宿毛市なので、寄りたいお店もあったのに、あったのに(二回言った)速攻で帰ってきましたcardash

でも診察が終わった後でよかったーって帰り着いてから思いました。

なんかいろんな厄をこうやって除けたんじゃないかと今思っています。

きょうもとりあえず元気でいられることに感謝ですshine

« 花も頑張る! | トップページ | あーかいぶ 犬とパン »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

黒船じゃ〜sign03と喜んでいたら・・災難でしたねhappy02
幸い大きな怪我でなくって良かったけど神のpaperが捻挫とは、restaurantはpapaさんに任せてりきぼんとのんびり休養happy01なぁ〜んて無理やな(苦笑)
それにしても、papaさんのcamerasign02は許せんぞなangry
りきぼん!お尻に噛みつきやwink
笑えるネタに座布団10枚scissors
母さんおだいじにcoldsweats01

母さん大丈夫ですか?!
マメにアイシングをして炎症の早期鎮火に努めてくださいcrying

私も1週間前に駅の階段から転げ落ちて両足首捻挫ですbearing
まだかすかにびっこをひいています。
なのに家族は誰もいたわってはくれませんgawk

今度二人で自分にご褒美しにspaにでも行きましょうね~bleah

kumiさん

お見舞いコメありがとうheart01
ってkumiさんこそ大変じゃないですかsign02
両足首って…おいたわしいwobbly
お大事にdog

私は手の方はほぼ大丈夫!
足はまだ痛いっすdown
冷たい家族からはこの際体重を落とせって言われています。

たしかに‘一理あるかも’なのが悔しいところです。

さつき母さん

一日にいろんなことがあった大変な日でしたヨdown

後から夫に『あんたもしかしてあの船に攻撃されたんじゃない!』ってどこまでもネタにされている今日この頃…。
なんか悔しいデスpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/34818345

この記事へのトラックバック一覧です: 黒船ふたたび!ふんだりけったり、転んだり破れたり:

« 花も頑張る! | トップページ | あーかいぶ 犬とパン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック