無料ブログはココログ

« ぽんぽん桜 | トップページ | 5月3日 »

2010年5月 1日 (土)

イベントのお知らせなど

いつの間にかGWに入っていました~って感じの、妙にのどかな土佐清水地方、ペンション『木のくじら』です。(←こんなことでいいのかsign02

龍馬ブームで空前の賑わいのはずの高知県なのですが、今朝地元のラジオで言っていましたけど、昨日(4月29日)の観光客の数はそれほど伸びなかったそうです。

高知駅前にある大河ドラマ‘龍馬伝’のパビリオン、それから安芸、梼原、そしてここ、土佐清水のサテライト会場、共に、3月の連休の入込を下回り、通常の土曜日並みの人出だったとか。

どうりで道も混んでないはずです。

明日から忙しくなるんでしょうか?

頼みますよ!

うちから車で3分の場所に‘海の駅’あしずりがあります。

(写真はすべてクリックすると大きくなります)

Photo

ここにジョン万くろしお社中があるのですが、GW中は他にもいろいろイベントがあるようです。

海の駅とは反対方向に15分ほど走ると竜串に着きます。

ここには海洋館、海底館、グラスボート、貝の博物館などありますが、海洋館ではこんなことを

Photo_2

ウミウシ展です。

ご興味のある方はお見逃し無いようにfish

ここには最近ゴマフアザラシが仲間入りし、人気を集めています。

くろしお社中か、海洋館に入場すると海遊館以布利センターの無料見学券がもらえます。

Photo_4

以前は観覧時間が午前9時から12時まででしたが、最近午後3時まで延長になり利用しやすくなりました。

こちらもお好きな方はお見逃し無いようにsign01

Photo_5

階段正面の棚模様替えしました。

« ぽんぽん桜 | トップページ | 5月3日 »

お知らせ(イベント等)」カテゴリの記事

コメント

イベント盛りだくさんですねhappy01
海より面白いかも・・なぁ〜んて今晩からお騒がせしますcoldsweats01

さつき母さん

 イベントいろいろやってます。
新しく第二水槽ができてからの以布利センターに行けてないので行きたいです。

竜串のごまちゃんも見たい~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/34463646

この記事へのトラックバック一覧です: イベントのお知らせなど:

« ぽんぽん桜 | トップページ | 5月3日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック