無料ブログはココログ

« ホタル&ホタルブクロ | トップページ | 収穫 »

2010年5月12日 (水)

いつの間に

いつの間にこんなに伸びていたの?って思った、前回の記事で取り上げたホタルブクロを見て、他にもあるかもしれないと、庭をチェックしてみたところ、ありました、ありました。

Photo

これはストロベリーキャンドル。(またピンボケですsweat01

ここに種まきした覚えはないので、前に鉢に植えていたときの土をここに入れたのか?

それにしても草多すぎsweat02

ちゃんと草引きしてやらないとね。

Photo_2

まわりが草だらけでわかりにくいですが真ん中にねこじゃらしのようなのが見えます。

これはラグラスとかバニーテールと呼ばれています。

昨年二株植えた時はすぐダメになったのに、種が落ちたのか、宿根だったのか?いずれにしてもラッキーhappy01

何本かまとめるとすごく可愛い花束になります。

Photo_3

最後はニゲラ

奥のほうで薄いブルーに見えるのがルピナス、濃いブルーの花がついているのがブルーサルビア、そしてまだ咲いてないけど、一番背が高くて丸いつぼみがついているのがニゲラ(黒種草)です。

これは種がこぼれてまた咲くことを期待して、昨年花が終わってからもほったらかしにしていたものです。でもすっかり忘れていて、いつの間にかこんなに大きくなっていました。

もう咲きそうです。

でも一番いつの間にsign02って思うのは実は雑草なんですよね。

一雨ごとにすごい勢いです。

これから草との戦いが始まる『木のくじら』です。

Photo_6

« ホタル&ホタルブクロ | トップページ | 収穫 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

私は雑草?の方が愛らしくて好きですheart04
自然に囲まれた環境は素晴らしいです。
癒されますconfident

そうそう、りきぼんさん!
この前の日曜日は母の日でしたねhappy01
母さんに感謝の気持ちを贈りましたか?

kumiさん

雑草(ではなく、私が名前を知らないたくさんの草たち)はここに住んでいたら愛らしいなんて言ってられないんですよ!セイタカアワダチソウとか名も知らぬユリなんか、油断しているとあっという間に3メートル超ですからsign03
庭先で遭難してしまいますってwobbly
dogからkumiさんにお知らせです。母さんがネージュくんのテディ撮ってきましたcameraそのうちアップすると思いますheart01

ネージュくんのテディsign02

ワクワクしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/34651808

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間に:

« ホタル&ホタルブクロ | トップページ | 収穫 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック