無料ブログはココログ

« 5月3日 | トップページ | いつの間に »

2010年5月 8日 (土)

ホタル&ホタルブクロ

お天気に恵まれた5月1日から5日でしたが、6日からしっかり雨降りましたね。

洗濯物が乾かないのであまり歓迎はできませんが、カラカラに乾ききっていた庭の草花は大喜びでした。

で、今日ふと見たら、ホタルブクロが咲いていました♪

Photo

Photo_2

いつの間にこんなに伸びていたのか…。

ホタルブクロが咲いたら、ここはやはりホタルが見たいでしょ!

ということで、今夜のりきぼんの散歩はホタル獲る気マンマンで出かけた私。

ゲットしましたヨーhappy02(ピンボケですsweat01

Photo_3

暗闇で光っているところを撮りたかったのですが、上手くいかないので、ご本人を撮りました。

紙の上に置いたらころんとひっくり返って

Photo_4

ピカピカ光るところが白いのにビックリsign01

この後すぐにこのホタルちゃんは外の芝生に放したのでご安心を!

昨年に比べると数が少ないような気もしますが、見られるのは今のうちです。

見たい人は泊まりにきてくださいねー。

では、久々に今日のりきぼんです。

Photo_5

散歩中に会ったら必ずおやつをくれるおじさんの車をみつけて動かなくなりましたdown

『畑仕事中だからもらえないよー』って言っても

Photo_6

待つ気マンマンのりきぼんでした。

« 5月3日 | トップページ | いつの間に »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

ホタルブクロって言うんですか〜形がホタル?きれいですね。
来月初旬にりんりんコンビで登場・・・ネージュに会おう!計画中です。
ホタル見れるといいな〜。
りきぼんはおやつもらえたかな??

さつき母さん
ホタルブクロは私が子どもの頃には既にあったポピュラーなお花ではないかしら…?
この花の中にホタルを入れて灯りにするんですよ!(やったことないけど)
ネージュくんツアー決行ですか?日取りが決まったらお知らせ下さい。

dogおやつもらえませんでしたdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/34580402

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル&ホタルブクロ:

« 5月3日 | トップページ | いつの間に »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック