無料ブログはココログ

« ☆明星☆ | トップページ | 黒船ふたたび!ふんだりけったり、転んだり破れたり »

2010年5月19日 (水)

花も頑張る!

昨日の午後から雨模様の土佐清水りきぼん地方です。

何日も晴天が続いたので、しょうがないといえばそうなのですが、今日遠方より来てくださるお客様にはやっぱりお気の毒down

朝からかなり降っていますrain

りきdogがしっこだけちゃちゃっとして、散歩をさっさと終わらせようとする程に!

今日は、この数日お天気の良かった頃にりきと歩いた道で見つけたお花の画像を!

Photo

アリッサムとコスモス(←ここにももちろん咲いています)

Photo_2

これはマリーゴールドclover

上の段は普通のお宅で、手入れされたお庭が広がっています。

庭に咲いていた花の種が落ちてきて、このほとんど土の無さそうな道路ぶちに根付いて成長し、花まで咲かせるcute

花もなかなかやるもんですgood

鉢に園芸用の土入れて種まきしても育たないこともあるのに、わからないものですね。

散歩道の楽しみなので、これからも見守っていきます。

五月も半ばを廻ったので、正面玄関にかえるとかたつむりに来てもらいました。

Photo_3

« ☆明星☆ | トップページ | 黒船ふたたび!ふんだりけったり、転んだり破れたり »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

さつき地方本日晴天sunなり、道端にもきれいで元気なcutetulip春やなconfident
玄関に新しい仲間が登場・・母さんの手作りかなgood

さつき母さん

 りきぼん地方も昨日は同じく晴天でしたが、また降り始めましたヨrain

玄関のカエルさんたちはもちろん私の手作り…ではなく誰かの手によるものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/34768584

この記事へのトラックバック一覧です: 花も頑張る!:

« ☆明星☆ | トップページ | 黒船ふたたび!ふんだりけったり、転んだり破れたり »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック