無料ブログはココログ

« 収穫 | トップページ | 花も頑張る! »

2010年5月16日 (日)

☆明星☆

本日二本目のアップです、自分でびっくりsign01

今夜は案外早くにいろんなことが片付いたので、めずらしく午後7時半頃りきdogの散歩に出ることができました。

出発した頃はまだずいぶん明るくて、暮れていく青い空を見ながら歩いていたら、シャープなラインで銀色に輝くお月様とその近くで光っている星が見えました。

あまりにきれいだったので、帰ってから写真を撮りました。

Photo_7

この画像は午後8時ごろ。

30分の間にすっかり夜になってしまいましたdown

三日月の上の方に見える点は星です。

実物はもっと大きく明るいです。

多分金星sign03

今時分の西の空にひときわ輝いている宵の明星、金星だと思います。

ここしばらく楽しめそうですshine

Photo_8

こちらには、空の色も星も関係無さそうですが…。

« 収穫 | トップページ | 花も頑張る! »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、初めまして。

日曜の夕方7時頃、私も、月と星を撮りました。
というか、たまたま写ってたという感じですが。

(撮っている時は見えてなかった・・・^^;;;)

土佐も京都も月は一緒ですね。(^^;

山猿さん

初コメありがとうございますhappy01
山猿さんの撮った写真みせていただきました。
まさに私が撮りたかった空の色とお月様でした。
でも犬の散歩に出てすぐだったので、中断してカメラ取りに行って撮影というわけにもいかず、すっかり暗くなってからになりましたdown
こちらでも飛行機雲も何本もできましたが、全部普通に白。オレンジにはなりません。月は同じでもやっぱり違うんだと思いました。

今朝の愛媛新聞に載っとったんですけんど、
数年に1度しかない月と金星の大接近じゃそうです。

はげチャビンさん

 えっ、そんな珍しいことなんですかsign02
なんかありがたみ倍増ですnotes

でも今日から二、三日は雨降りですrainね。
また晴れたらしっかり見ますmoon3

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/34725988

この記事へのトラックバック一覧です: ☆明星☆:

« 収穫 | トップページ | 花も頑張る! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック