無料ブログはココログ

« あーかいぶ・一人映画 | トップページ | イベントのお知らせなど »

2010年4月27日 (火)

ぽんぽん桜

昨夜からまた雨降りの土佐清水、りきぼん地方ですrain

でも先週金曜から昨日までは良いお天気に恵まれましたヨ♪

ここ数日の写真です。

タイトルのぽんぽん桜は私が勝手に命名したのですが

Photo

Photo_2

りきdogの散歩で通る道沿いのお宅に咲く八重桜で、毎年ソメイヨシノがすっかり葉桜になった頃に開花してくれるので楽しみにしています。

八重で密集して咲くので、まん丸で大きくて、ゆったり、たっぷりの花cherryblossom

少々の雨では散りませんが、今回の雨はちょっと危ないかも?

こちらはうちの庭から海へ降りていく小道で見つけたコスモス。

Photo_3

咲くの早いです、日本名‘秋桜’なのに。

高さ20cmにもなってないのですが、ちゃんと花つけてます。

写真撮っていたら蝶がフレームインしてきてくれましたhappy01

Photo_4

そういえばおとといは空にこんなものもやってきてました

Photo_5

プロペラが二つあるヘリコプターです。

とても賑やかな音でした。

県の防災ヘリはたまに飛んでますが、これはちょっと珍しいかな?

一眼camera出す暇もない間に飛んでいってしまいました。

Photo_6

« あーかいぶ・一人映画 | トップページ | イベントのお知らせなど »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コスモス 早咲いているなんて 季節感が...(>_<)

あの手のヘリコプター 自宅の上を時々飛んでますが
賑やかですよね
乗っている人 うるさくないのかな?どうなんだろうって 思います

とやっちさん

コスモス咲きましたし、水仙もまだ咲いてます。
気温が安定しないので、花も大変です。

季節がきりっと変わらないので、りきdogの換毛もいつも以上にだらだらと続いて困りもんですdown

ヘリコプター、とやっちさんのところにも来るんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/34408447

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんぽん桜:

« あーかいぶ・一人映画 | トップページ | イベントのお知らせなど »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック