無料ブログはココログ

« 宿命そして虹ふたたび♪ | トップページ | ぽんぽん桜 »

2010年4月24日 (土)

あーかいぶ・一人映画

かなり前のことですが、今年に入ってある映画を一人で観ました

この日は、とある用事で高知市に来ていたのですが、昼過ぎに三時間ほど時間をつぶさなくてはならず、ちょうど近くにある、ある映画館に入ったのでした

その映画館は

Photo_2

あたご劇場

Photo_3

ここで入場券を買って、同じ人に中でもぎってもらいます

Photo_4

なかなかレトロな看板です

この日観たのは

Photo_5

『銀色の雨』

表で看板をチラ見しただけで、何の予備知識もなく観たわりにはそこそこ楽しめました

が、エンドロールで浅田次郎さん原作小説だったと知りちょっと恥ずかしかった(自分の無知が)

ところで、一人映画ってどうなんでしょう?

私は観たい映画であれば一人は平気

むしろ、作品によっては一人のほうがいいときもあるくらい

もちろん誰かと一緒に観たいものもありますけど

で、今回はたまたま一人で観たのですが、実はこの時間にこの映画を観たのが私一人だったのですimpact

観終わって後ろ振り返って気がついてビックリsign03

ほんとのほんとに一人映画だったのです!

もしかして私が入らなかったら上映しなかった?そのほうが良かった?とかも思いましたがそうではないと思いたいなぁ

頑張って欲しいです、あたご劇場

高知も数年前にシネコンができ、便利で快適で、多くの人が利用していると思います

でもこの映画はこのレトロな映画館で観た方がより味があったように思いました

もうひとつちょっと驚いたこと、

この映画のロケ地は鳥取ですが、映画の最後のほうで、それはそれはきれいな夕日が映りました

主人公の少年とボクサー役の獅童さんが海を見ながら語るシーンがあるのですが、もしや…と思ってみていたら、やっぱり立派なだるま夕日になりました

鳥取でも見られるんですね

« 宿命そして虹ふたたび♪ | トップページ | ぽんぽん桜 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

レトロやなぁ〜こんな映画館が少なくなってしまって・・昔が懐かしいcoldsweats01
良い映画館です。でも、お客様が一人とはhappy02ほんまに一人映画ですねcoldsweats02
最近は話題の3Dアバターとオーシャンズ見ましたよscissors

映画館?一人占めなんて 優雅ですね^^

山陰地方は 夕日ポイントたくさんありますよ^^

連休は お泊りできないけど お邪魔するかも^^

さつき母さん
 
 まさかの‘一人映画’でしたヨdash

アバター観たいみたいと思いながらとうとう見逃してしまいましたdown
つい先週、『アリス・イン・ワンダーランド』と『シャッターアイランド』さんざん迷って『シャッター…』を観たのですが、3Dの方にしとけば良かったかなって思っています。

とやっちさん

優雅っていう表現とはかけ離れている建物ですが…。
でもここ好きなんですmovie

連休はお寺巡りかな?

ひとり映画なんて優雅だわ~happy01

先週アリスに行ってきました。
奥が深すぎて私には???なとこも多々でしたweep

話は変わりますが、会社の人が土佐土産で「かんざし」と「竜馬がゆく」を買ってきてくれました。
「竜馬がゆく」はお初でしたが、「かんざし」は箱を見た瞬間に「なつかしいぃ」と叫んでしまいました。
りきぼん母さんがよく買ってきてくれましたよねheart04

kumiさん

だーかーらー全然優雅じゃないってsweat01

アリス???でしたかsign02私が先週観たシャッターもなんか少し不満が残る感じでしたthink

竜馬がゆくは多分最近のお菓子です。人気あるようですね。私はまだ食べてませんdownかんざしはもの心ついたころからある定番のお土産です。こちらも随分食べてないなぁdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/34359699

この記事へのトラックバック一覧です: あーかいぶ・一人映画:

« 宿命そして虹ふたたび♪ | トップページ | ぽんぽん桜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック