無料ブログはココログ

« 混合ワクチン | トップページ | ありがとう♪ »

2010年2月10日 (水)

混合ワクチン 帰り道

宿毛市からの帰り道は国道321号線(通称サニーロード)をのんびりと!

大月町に入ってしばらく進むと、左手に女の子の銅像があります

Photo

サンゴを抱えたりのという名の少女の銅像です

サンゴをもつことが許されなかった時代の、土佐の海辺に住む少女と、山手の猟師与吉の悲しい愛の話として、ポプラ社から『お月さんももいろ』という絵本でも紹介されているのでご存知の方もいるのでは?

Photo_2

クリックで大きくなります↑、興味のある方読んでみてください

しばらく進むと

Photo_3 Katruo

橋の欄干の端にこんなものが!(大きくなります)

かつおとトビウオ、南国って感じしませんか?

ここは叶崎

Photo_5 

この先の灯台まで歩いて行けるようになっています

先まで歩かなくてもこんな景色も楽しめます(大きくなります)

Photo Photo_2Photo_4   

国道沿いで車が多かったのと、猫ちゃんがいたため外に出してもらえなかったりきぼんでした

Photo_6

« 混合ワクチン | トップページ | ありがとう♪ »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

りきぼん、おりこうさんやなぁ〜。注射も痛とおなかったか・・偉いな!これで元気やで!
宿毛に続く道、いつもはなにげなく通ってるけど、見る所いっぱいあるんですね(^O^)
いつか、さつきと一緒に!

さつき母さん

私も普段は止まることもないけれど、ブログってすごいですね!これはネタになると思ったらどこでも止まるし、引き返す、そんな自分に驚いてます。
ゆっくり歩くともっといろんなものが見つかるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/33315508

この記事へのトラックバック一覧です: 混合ワクチン 帰り道:

« 混合ワクチン | トップページ | ありがとう♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック