無料ブログはココログ

« キャンプ情報など | トップページ | アルミ缶 »

2010年2月15日 (月)

生チョコ❤

昨日はバレンタインデイ!

例年娘の友チョコ作りの手伝いに忙しいのですが、今年は14日が日曜日だったり、本人が受験生だったりするため、静かなものでした

でも自分チョコはつくりましたよ~♪

Photo

右側はここ数年ずっと作っているブラウニー

そして左側は今年はじめての生チョコ❤

生チョコがこんなに簡単に手作りできるなんて知らなかった~

材料は↓

Photo_2

レシピはコチラを参考にさせていただきました

これがけっこういいお味なんです

生チョコを初めて食べたのは、十数年前、北海道土産のロ○ズだったように思います

まあなんとおいしかったこと!

その後、羽田空港で買えることを知り、そのうちネット通販でも買えるようになり、最近では、たまには生協のカタログにも載るようになったものの、やはり贅沢品

でも作っちゃいましたよ!

もちろんロ○ズのお味とはいきませんが、かかる費用と満足度を考慮すると充分納得できます

アリだと思います

チョコ好きな方はぜひお試しあれ!

余談ですが、かれこれ二十年以上も前のこと、高知ではヒ○タのシュークリームも手に入りませんでした

当時私は高知市内の某企業でОLをしていましたが、ヒ○タのシュークリームは仕事で大阪や東京に出張したとき、お土産に買って帰ると喜ばれるものランキングで常に上位に位置していました

それが今では地元のスーパーでも買えるようになりました

嬉しいんだけど、アリガタミは確実に減りますよね

わがままな消費者です

おまけのりきぼん

Photo_3

今からお散歩♪

いつもの散歩でもアリガタミは充分あるらしく大喜びのしっぽがぶれてます

« キャンプ情報など | トップページ | アルミ缶 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

とても楽しみにしている様子が尻尾でわかるわ~happy02

私もかわいそうな息子達のためにブラウニーとトリュフをつくりましたheart01

kumiさん

息子さんたち、月曜日に学校行っていっぱいチョコもらったんじゃないですか~sign02

犬のしっぽはほんと表情?豊かで、正直で、可愛いっすheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/33397376

この記事へのトラックバック一覧です: 生チョコ❤:

« キャンプ情報など | トップページ | アルミ缶 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック