無料ブログはココログ

« 犬のヒミツ! | トップページ | 津波 »

2010年2月24日 (水)

黒船?

日曜日のことですが、食材の買出しにいつものようにcarで出かけました

国道に出て、右にあしずり港をみながら走っていると、なんか見慣れないものが視界に入ってきました

Photo

なんじゃこりゃ?

Photo_2

よく見る砂採り船じゃぁありませんよ!(全ての写真がクリックで大きくなります)

多分自衛隊の船です

初めて見ましたよ!

だからなんでもないのにわざわざ写真撮ってブログに載せちゃいましたcoldsweats01

あしずり港は以前(うちがペンションを始めた8年程前)大阪~高知特急フェリーが定期的に寄港していたり、今でもたまに豪華客船・日本丸などがやってくるのですが、今回の船は存在感というか、オーラが(船にオーラっていうのも変なはなしですが)全然違いました

何しに来てたのでしょうね?

Photo_3

夜は電飾がいっぱいついてきれいだったとご近所の人が言っていたのですが、今日(火曜)の午後には姿が見えませんでした

ちょっと残念down

« 犬のヒミツ! | トップページ | 津波 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

現代版黒船?
福山のような素敵な人は乗ってないやろかなぁ〜(笑)龍馬のおかげで高知は盛り上がってますよねhappy01

デジカメ片手にりきぼん母さんも何これ珍百景見つけて下さいねscissors

こりゃ海上自衛隊の【あすか】じゃそうです。
試験艦と言ぅて、最新機器の試験をするための船とな。
(レーダーとかeye

この試験艦ちゅうのは国内に2隻しか無くて、
試験だけをする船ちゅうのがあるんは...
日本だけなんじゃと!?up

まぁ~こりゃ珍しいモンを見る事が出来ました。

P.S ジャニスもテディベアありましたぞな!scissors

さつき母さん
残念ながら福山さんのような方は乗船していなかったご様子
女房は写真を撮りながら不審者として撃たれたら如何しようなどと言っておりましたが・・・

はげチャビンさん
ご無沙汰しております
さすが博学、いろんなことをご存知で
私は【あすか】は客船の【飛鳥】しか知らないので
教えていただきこれは見に行こうと
行ってみましたが影も形もありませんでした
ひょっとしたら見えないようにシールドを試験中かも

ありました あすか

http://www.vspg.net/jmsdf/ase6102.html

秋に宿毛に行った時に 沖からこんなのがやってきましたが

何が何だか 確認できませんでした

とやっちさん
ありがとうございました
6102、今はシールドで見えなくしてありますが
これですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/33509072

この記事へのトラックバック一覧です: 黒船?:

« 犬のヒミツ! | トップページ | 津波 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック