無料ブログはココログ

« 館内案内 | トップページ | もぐら? »

2010年1月 6日 (水)

初詣

遅ればせながら初詣に行ってまいりました

足摺岬にある四国88ヶ所のお寺の一つでもある金剛福寺です

Photo



立派ですね

久しぶりに訪れました

Photo_2 こんな方に行く手をはばまれたり、

Photo_9

乗ってく?って誘っていただいたりしながら

無事本殿にたどりつきちゃんとお参りできました

おみくじは大吉と小吉でした

途中気になったものがあります

Photo_4 Photo_5

Photo_7

建物の中に切りえが貼ってありました(クリックすると大きく見えます)

今年の干支や、七福神などを模ったものです

真ん中の鐘は突けるようでしたが、大きい音がでそうだったのでグッとこらえました

最後にこれもいただいて帰りました

ご祈祷してくれるそうです

Photo_8 これで今年も安泰といきたいとこです

明日は七日!

七草粥を食べて、やっとお正月気分にお別れですね

« 館内案内 | トップページ | もぐら? »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら・・・明けましておめでとう!
無事に帰って来ました。
さつきとの再会は相変わらず素っ気ない態度で終了(苦笑)

懐かしや金剛福寺・・・またお遍路にでも行くかな〜。
今年も元気で良い年でありますように、りきぼんも元気でね!

さつき母さん

おかえりなさい。
さつきちゃんが素っ気無いのはさつき母さんが心配しないでお仕事にいけるように気を遣っているから!
本当は帰ってきてくれてめっちゃ嬉しいはずですよ!

金剛福寺さん、近くまで行くことはあっても、中に入るのはほんと久しぶりでした。6日にもなると人は少なめでしたが、きれいに掃き清められていて気持ち良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/32888661

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 館内案内 | トップページ | もぐら? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック