無料ブログはココログ

« 簡単スウィートポテトパイ | トップページ | いい天気 »

2010年1月15日 (金)

南国高知も雪

昨日は全国的に雪

ここ南国高知も雪

一冬に何度か雪が舞うことはあるのですが

積もることは中々ありません

しかし昨日は数年ぶりに雪が積もりました

Photo_2





積もったと言っても1cm程度

Photo_3


彼もとても寒そうです

この積雪でバスは朝の便が運休になり

娘を高校まで送ることになりました

中村はこの辺りでも雪の多いところで

Photo_4



中村へ行く途中はこんな景色に

ただ、道路の凍結、積雪は無いのですが

とにかく雪道を運転する機会が少ないのでノロノロ運転で

渋滞してしまいます

この積雪でバスが運休ですから

雪国の方には信じられない事でしょうが、この辺りでは当たり前

学校も休校になることもあります。

日中は晴れ間が広がり夕方には雪もすっかり姿を消してしまいました

« 簡単スウィートポテトパイ | トップページ | いい天気 »

オーナーのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

南国土佐に雪・・・数年前のXmasに
雪だるま作ったの思い出しました。
りきぼんは雪に喜んだかな〜。

横浜はまだ雪が降りません。
今年は西日本の方が寒そうですねpenguin

だるま夕日の日食はいかがでしたか?

さつき母さん

雪だるま作りましたね~。
あの頃のにぎわいが懐かしい~(遠い目)

りきぼんは特に喜びませんが、平気で雪深い草むらにも入っていくのでお散歩付添い人は長靴必需品でっすsnow

kumiさん

 初コメありがとうございます。

椿や水仙も咲いているのに、雪もじゃんじゃん降ってます。慣れてないのですごく寒いです。関東地方はこの時期まで降らないなんて珍しいのでは?

とやっちさん

 だるま夕日の日食未確認です。

雪雲に覆われていて、期待してなかったのもありますが、所用で留守にしていましたsweat01

今朝の高知新聞に雲の切れ間からちらっと見えている部分日食の写真がでていて、まん丸の右下部分がちょっぴりかじられていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/32991664

この記事へのトラックバック一覧です: 南国高知も雪:

« 簡単スウィートポテトパイ | トップページ | いい天気 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック